トルコのおいしかったお土産

[記事公開日]2012年10月30日
LINEで送る
Pocket

トルコ旅行で色々なお土産を買ってきたわけですが、中でもおいしかったのが「KOSKA」というスイーツ専門店で買ったピスタチオ入りチョコレート。
KOSKAは、ロクムという砂糖とでんぷんを混ぜ固めた甘~いお菓子で有名なお店で、チェーン店なのであちこちにあると思いますが、イスタンブールのタクシム広場からイスティクラル通りを下っていった右手にありました。

このピスタチオ入りチョコレートは、15cmぐらいの小さい真四角の箱に入っているんですが、中には厚みのあるチョコレートが4枚入っています。
日本のチョコレート並みのクォリティで、箱も綺麗だし、値段もお手頃だし(確か200円ぐらい)、かさばらないので、お土産におすすめです。

トルコではピスタチオの栽培が盛んなようで、カッパドキアのウフララ渓谷を散策しているときには、初めてピスタチオの木を見ました。

ピスタチオは美容にいい栄養素もたっぷりなので、また行く機会があれば、今度はナッツの状態でも買ってこようと思ってます。

゜:*★トルコのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA