サッポロファクトリー隣接「ホテルクラビーサッポロ」

[記事公開日]2013年9月28日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


ホテルクラビーサッポロ先日の1泊弾丸札幌旅行の際、ホテルクラビーサッポロに宿泊しました。

こちらのホテルは、サッポロファクトリーに隣接、というかサッポロファクトリーの敷地内に建っています。

札幌駅からは少し離れた印象だけど、今回の目的だったオータムフェストの会場である大通り公園へは、徒歩圏内。

札幌は今回で3回目だけど、札幌中心地にはホテルがたくさんありますね!

はじめての札幌訪問は、雪祭りの時期だったので、宿探しの際に既に選択の余地がなく、エアーとセットになっていた札幌全日空ホテルに泊まりました。

そして2度目の訪問時は、ホテルモントレエーデルホフ札幌に宿泊。
こちらは、口コミ評判などを見て、自分で選びました。
都市型ホテルなのに、大浴場があるのが良かったです。

今回は、モニター宿泊ということで、ホテルクラビーサッポロのスーペリアツインのお部屋に1泊させてもらいました。

クラビーサッポロのスーペリアツイン

お部屋は広くて、ちょっぴり老朽化が進んでるかなという感じは否めないけど、すごく落ち着ける居心地のよいお部屋でした。

コーナーソファとベットの配置が絶妙。
空気清浄機も備えつけられていたし、アメニティも充実。
自宅にいるときみたいに、くつろげました。
客室でWiFiもちゃんと使えました。

クラビーサッポロの水周り

お風呂は、洗い場とバスタブが分かれていて、使い勝手が良かったです。
床のタイルはかなりレトロな感じで、おうちのお風呂みたいでした。(^^ゞ

サッポロファクトリー

窓の外を見ると、目の前がサッポロファクトリーです。
サッポロファクトリーは、元ビール工場だったところ建てられた大型商業複合施設。
160ものショップや施設が入っていて、ものすごく大きいです。
あまりに広すぎて、どこに何があるのか、慣れてないとなかなか探せません。
旅行者にとっては便利なような不便なような・・・って感じですが、クラビーサッポロとは地下で繋がっているので、天気の悪い日なんかは便利ですね。

クラビーサッポロの朝ごはん

クラビーサッポロの朝食。
朝食ブッフェの評判がすごくいいようですが、実際とてもおいしかったです。
前の晩にジンギスカンを食べ過ぎて、朝食はそんなに食べれず、写真がしょぼくてすみません。
種類も多くて、北海道の素材を生かしたおかずもあるし、洋食メニューも充実。
特に、かぼちゃのスープとクロワッサンがおいしかった!

ホテルクラビーサッポロ

札幌駅からは、タクシーだと5分程度。
静かで落ち着けるし、すごく気に入りました。
ちなみに、楽天トラベルのお客様アンケート総合5つ星獲得中だそうですよ。

‥…─*・ホテルクラビーサッポロの宿泊お得プラン・‥…─*
るるぶトラベルでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧
Hotels.comでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧
じゃらんでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧
楽天トラベルでこのホテルのプランをみる >> 宿泊プラン一覧

↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA