男性のアプローチがすごい国トルコ

[記事公開日]2012年10月31日
LINEで送る
Pocket

海外に行くと、「私もしかしたらモテるかもしれない。」って勘違いすることありませんか。
異性に対して積極的な人が多い国、世界にはたくさんありますよね。

今まで行った国の中で男性からのアプローチがすごかったのは、スペインの南のほう。イタリアも噂ではかなりすごいと聞きますね。(年齢のせいか!?ローマやナポリは全然でしたが・・・)

そんなラテンの男もはるかに超えて、すぐにアプローチしてくるのが、意外にもイスラムの国のトルコ。

日本人女性は口説きやすい!?


トルコは国民の大半がイスラム教徒ですが、国が世俗主義をとることを憲法で定めているため、政教分離が徹底されています。
その為、他のイスラムの国に比べたら戒律が極端に緩いというのが、旅行してみるとよく分かります。
自分に厳しい戒律を守っている人も中にはまだいるようですが、若い人の多くは緩い戒律で生活しているようです。

トルコ人男性が日本人女性をすぐ口説くというのは実はよく聞く話で、特に女性どおしのグループ旅や一人旅だと、そのターゲットになりやすいようです。

警戒しすぎはつまらない


危険な目に遭わないように、男性に話しかけられても無視しましょうとか、旦那や彼氏と一緒だと言いましょうとか、体験者からの色んなアドバイスがネット上で聞かれますが、私の個人的な感覚では、まず人に声をかけられて無視するというのは(明らかに怪しい人を除いて)どうかと思うし、旦那や彼氏もいないのに嘘をつくのも何だか痛い。

声をかけてくる人の中には、本当にただの親切な人もたくさんいます。
最初はあきらかに下心があっても、こちらがハッキリ意思表示すれば、普通にその場の会話だけ楽しんで終わることだってある。
なのに、最初から全てシャットアウトしてしまうのは、せっかく旅をしているのにもったいない。
それに、そういう交流を極端に断っていると、いい人・悪い人をいつになっても見抜けないんじゃないかなぁと。

大事なのはコミュニケーションを避けることではなくて、声をかけられたときの自分の言動かなと思います。
曖昧な言い回しや思わせぶりな態度を取ることや、相手のテリトリーに入りすぎることが、結局トラブルの元になるのではないかと。

こなれた外国人男性をどうかわすか


トルコ人に限らず欧米の男性もそうですが、基本的に女性を喜ばすのが上手だし、その場を盛り上げようとする為に、言葉巧みなアプローチをしてきます。
だからといって無理強いするような人は、実際そう多くはいません。
逆に、ただちょっとその場の甘い会話や雰囲気を楽しみたい、って人のほうが多いのでは。
なのに、必要以上に防御線をはってピリピリしなくてもいいかなと思います。
欧米人の女性など見ていても、ナンパされたって無視なんかせず、明るく会話しながらもサラッと上手にかわしてますからね。

どんなに熱烈にアプローチされても、基本的にはその場だけ、って思うほうが正解。
いかにも「君だけ」風な特別感でアピールしてくる男性が多いですが、残念ながらそれは誰にでもやってることです。

もし恋に発展させたい出会いであったらそれは自己責任ですが、最初から人気のないところに二人っきりで出かけたり、相手の家にすぐ行ってしまうなど軽率な行動は避けたいところですね。

適度に駆け引きを楽しみながら、でも安全第一で、楽しい旅を。

゜:*★トルコのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA