イオンがJALカード特約店に仲間入りでマイルが貯まりやすく!

[記事公開日]2013年10月2日
LINEで送る
Pocket

news総合スーパー「イオン」を運営するイオンリテールが、2013年10月から、JALカードの特約店に仲間入りしました。
全国のイオン店舗(北海道・九州沖縄エリアを除く)およびアコレ、VIVRE、FORUSが、特約店の対象になります。

毎日のお買い物にイオンを利用している人は、JALカードとJMB WAONを上手く併用することでかなりのマイルを貯めれますので、要チェックです。

JMB WAONカードとJALカードを用意する


まず用意するのは2つ。
「JMB WAON」カードと、JALカード

なぜ両方必要かというと、ポイントアップの日とそうでない通常時とで、積算マイル数が異なるからです。

支払い方法を使い分ける


ポイントアップの日(2倍 or 5倍)であっても、JALカードで支払いをすると、常に200円=4マイル。
しかし、JMB WAONでの支払いだと、マイルも2倍 or 5倍になります。
例えば、ポイントアップ5倍の日なら、200円=5マイルに。
なので、ポイントアップデーにはJALカードではなく、JMB WAONで支払うのがおトク。

一方、ポイントアップデー以外の通常時はどうでしょうか。
JMB WAONで支払った場合、200円=1マイル。
それが、JALカードで支払った場合には、200円=4マイルが積算されます。
なので、通常時であれば、JALカードで支払ったほうがおトク。

※上記の積算率は、JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会している場合の計算になります
※JALカードからJMB WAONへチャージすると、100円=1マイルが上記にさらに加算されます


まとめ

・JMB WAONへのオートチャージが可能なJALカードを持つ
・サービスデー以外は、JALカードで支払う
・サービスデーは、JALカードからオートチャージしたJMB WAONで支払う

これが今のところ、一番多くマイルを貯めれるパターンです。

うちの近所にもイオンがあり、日頃よく利用しているのですが、私が持っているJALカードSuicaは、残念ながらJMB WAONへのオートチャージ対象外。
なので、通年JALカードでの支払いで、コツコツとマイルを貯めていきたいと思ってます。

現在JALカードではイオンリテールの特約店入りを記念し、マイルが当たるキャンペーンを実施中です。
JALカード会員の方は、是非キャンペーン参加登録しておきましょう!

>> JALカード


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA