羽田深夜発JAL日本航空パリ経由ローマ行き

[記事公開日]2013年10月14日
LINEで送る
Pocket

JAL日本航空来月11月、また弾丸旅行することになりました。
女二人旅で、行き先はヨーロッパです。
旅の細かいプランは、これから立てる予定。

弾丸旅行と言っても、今回は5泊7日のスケジュールは確保できたので、それほど弾丸感はないかもしれません。

ただ、イタリアとスペインの2ヶ国を訪問予定で、2国間は飛行機で移動するつもりなので、スケジュール的にはややタイトになりそうな予感。

秋冬の特別運賃は要チェック


そろそろ1ヶ月前になるので、とりあえず航空券だけ先に押さえました。

いつものように、エクスペディア楽天トラベルスカイゲート あたりで検索。
ローマin、バルセロナoutで考えていたので、オープンジョーで探してみたのですが、なかなか良さげなフライトが見つからず。

羽田の深夜発で行きたかったので、JALエールフランス航空の公式サイトでも値段をチェック。
すると、両方のサイトでこの時期限定の特別運賃プランが出ている。
が、JALの「エコノミースペシャル Early Winter」が安い!

周遊するならオープンジョーに


行きは羽田発パリ経由のローマin、帰りはバルセロナoutでヘルシンキ経由の成田着というオープンジョーのチケットを、燃油&税込み102,630円で購入しました。
帰りはフィンエアーとの共同運航便になるので、ヘルシンキ経由です。
ローマ→バルセロナの片道フライトは、これから別途手配します。

オープンジョーは、往復旅程において、往路の到着地と復路の出発地が異なるチケットの取り方のことですが、値段的には単純往復より若干高くなる場合もあります。
でも、2ヶ国以上の周遊旅行をするとき、特にヨーロッパなんかは、2国間の片道移動にLCCなど安いフライトが利用できるので、効率よく旅行できます。

今回は、往路も復路もトランジット時間が短くて、抜群のフライトスケジュール。
しかも、羽田の深夜発なので、翌日のお昼前にローマに到着できるという。
やっぱり深夜発の便は、弾丸旅行にはもってこいだわ~。

ちなみに、今回も夕方までしっかり仕事してからの出発です。

JALのEarly Winterは、

 ・航空券予約後3日以内に購入
 ・購入後の予約の変更・取り消し・払い戻しは一切不可
 ・マイル加算は、搭乗区間マイルの30%加算(予約クラス/Q)

と、格安航空券なみの厳しい条件ではあります。
でも、値段的にも格安航空券と同等、もしくはそれ以上に安い。

9月後半から12月中旬ぐらいまでは、航空券もホテルも、オフシーズンの特別運賃やキャンペーンがどんどん出てきます。
個人旅行するには、とても良い時期ですよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA