ローマのテルミニ駅近くのホテル「UNA Hotel Roma」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

UNA Hotel Romeローマでの宿泊は、テルミニ駅から徒歩1-2分の便利なホテルにしました。

ウナホテル・ローマ(UNA Hotel Roma)

ローマのフィウミチーノ空港に到着した個人旅行者は、大抵レオナルド・エクスプレス(電車)でまずはテルミニ駅まで移動すると思います。なので、テルミニ駅から約100mという極近のこのホテルは、すごく便利。

イタリア各地にチェーン展開しているウナ・ホテル&リゾート。
都市型ホテルで、外観も内装もシンプルでオシャレでした。

UNA Hotel Roma

私たちが泊まったのは、スーペリアのツインルームで、1泊約2万円/室。
朝食込み、無料WiFi付き、お部屋に備え付けのミニバーが飲み放題でした。

UNA Hotel Roma room

まだ新しいのか、客室はすごく綺麗。
大きな窓があって、開放感のあるお部屋。

UNA Hotel Roma Room

25平米ほどあるお部屋は、2台のスーツケースを広げるのにも充分な広さ。
大きめのデスクのほか、丸テーブルもあって、使い勝手もよかったです。

UNA Hotel Roma Room

ミニバー(冷蔵庫)を挟んで左右がワードローブになっています。
この冷蔵庫の中身は、すべて飲み放題。
ミネラルウォーター(ガス入りとガス無し)、コーラ、炭酸ジュース、野菜ジュースなどが入ってました。

UNA Hotel Roma Room

水周りもシンプルで清潔。
アメニティは、歯ブラシ以外は一通り揃っていました。
ヨーロッパのホテルは、歯ブラシ置いてないところが多いですね。

UNA Hotel Roma Room

バスタブはありませんでした。
その代わり、すごく広いシャワールームが。
ヨーロッパにしてはめずらしく、湯量も豊富で、熱いお湯がたくさん出ました。
シャワーは、天井に設置された大きなシャワーヘッドのほか、手元で使える小型のも付いていて、使いやすい。

UNA Hotel Roma Room

小型のシャワー。
これがあるのとないのとでは大違い。

UNA Hotel Roma Breakfast

朝食はビュッフェスタイルで、パンやフルーツが充実していました。
ハムやチーズのほか、ホットミールも何種類かあって、おいしかったです。
コーヒーや紅茶、ミルクなどは、個別にポットでサービスしてもらえるのが嬉しい。

日本のツアーでも利用されるホテルのようで、朝食会場は、特に早い時間帯には日本人がたくさんいました。

地下鉄を利用しての観光だったら、どの線も通るテルミニ駅近くのホテルがやっぱり便利です。
ただ、駅周辺はスリなども多いようなので、要注意ですね。

予約は、Booking.comExpediaで比較をして、クーポン適用したら若干安くなったExpediaのほうでとりました。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA