サグラダ・ファミリアが見えるホテル「Ayre Hotel Rosellón」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

エアホテルロセリョン今回バルセロナでは2泊しましたが、ホテルはサグラダ・ファミリアの近くで探して、口コミ等でも評判のよいこちらのホテルに決めました。

エア ホテル ロセリョン (Ayre Hotel Rosellón)

なんと、サグラダ・ファミリア大聖堂からわずか200m。
「サグラダ・ファミリア駅」というメトロの駅からもすぐ近くでした。

屋上テラスからは、こんな風にサグラダ・ファミリアが見えるのです。
夜にもこのテラスに行ってみましたが、ライトアップされたサグラダ・ファミリアが素敵でしたよ。

エアホテルロセリョン


建物全体、そして客室も、スタイリッシュなデザインホテルです。
最初お部屋に入った瞬間、わっカッコイイ!と思いました。

エアホテルロセリョン


少しお値段は高くなりますが、「眺望あり」のお部屋を指定すると、お部屋からもサグラダ・ファミリアが見れます。
私たちが泊まったのは、眺望なしでバスタブもない、一番お安いお部屋でした。

エアホテルロセリョン

シャワールームは広く、お湯の出も悪くなかったですが、ガラスの仕切りが半分しかないので、調子にのってハンドシャワーを振りまわすと、床が濡れるので要注意。

実は、タレントの岡本夏生さんも同時期にこちらのホテルに泊まっていたようで。
彼女のブログの記事によれば、バスタブはかなり大きいみたいですね。


エアホテルロセリョン

アメニティは最小限。
歯ブラシは置いてなかったので、持参してください。
水周りは清潔で綺麗。とても快適でした。


エアホテルロセリョン

セキュリティボックスもありました。
バルセロナ、特にこのサグラダ・ファミリア周辺は、旅行客が多いためかスリも多いと聞いていたので、貴重品はこのボックスに預けてました。


エアホテルロセリョン

小さいですが、冷蔵庫もありました。
無料のお水が入っています。


エアホテルロセリョン

このホテル、朝食が素晴らしかった。
ヨーロッパのホテルは、パンにハムとチーズが定番ですが、生野菜やフルーツが盛りだくさんで、しかもおいしい。
ビュッフェ形式ですが、温かい卵料理だけは別途オーダーすると作りたてを持ってきてもらえます。
卵料理については、テーブルにメニューが置いてあります。

空港からの移動も、エアポートバスでUniversityという駅で降りて、メトロで1本で到着できるので楽。
立地もよく、コストパフォーマンス抜群だと思います。
サグラダ・ファミリアの近くに泊まりたい!という人には、おすすめのホテルです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA