サグラダ・ファミリアのチケット事前購入方法

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

サグラダファミリアチケット事前購入2013年11月に、サグラダ・ファミリアのチケットを事前購入しました。

オフシーズンだったので、当日券を購入しようか事前予約がいいか迷ったのですが、朝一で行ったほうが後半のほかの予定も立てやすいと思い、ネットで事前購入していきました。

結果的には、事前購入して良かったです。当日券購入のラインは、朝9時前からものすごい行列でしたので。

ネット予約はそんなに難しくない


事前購入は代理店などに頼むと高いので、ネットから自分でやったほうがお得。
ネット予約と同時にチケットのプリントアウトまで完結でき、当日は印刷したチケットを持っていくだけで、すぐに入場できます。

ネットの事前予約・購入方法は、今までも時々変わっているようなので、2013年11月時点での購入方法を簡単に載せておきます。

まず、http://visit.sagradafamilia.cat/?lang=enにアクセスして、「Buy tickets」をクリックします。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
サグラダ・ファミリアの入場と、タワーに登る場合は、「BASILICA+TOWERS」を選択して、次へ。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
「Buy ticket」を選択して、次へ。
※オーディオガイド(日本語はない)が必要な場合は、「With Audio Guide」を選択。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
予約した日付を選択して、次へ。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
購入したチケットの人数を選択して、次へ。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
タワーの種類を選択します。
Torre Passio=受難のファザード、Torre Naixement=生誕のファザード
のどちらかを選びます。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
時間帯を選択します。
Mati=午前、Migdia=正午、Tarda=午後
カタロニア語なので分かりにくいですが、だいたい行きたい時間帯の赤いバーを選択すればOK。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
時間帯の詳細が表示されます。
ここで、実際に予約したい時間帯を選択します。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
割引対象の選択画面です。
該当するものがあれば選択、なければそのまま次へ。

サグラダファミリアチケット事前購入方法
クレジットの決済画面です。
情報を全て入力して、次へ。
※Middle Nameのところは空欄のままで進もうとするとエラーが出ましたので、適当に「None」とでも入れておきましょう。

決済が完了すると、
「Purchase confirmation of tickets for Visita + Torres in ticketmaster.es」
というタイトルでメールが送られてきます。
ただし、このメールにはチケットは添付されていません。

その後もう1通、
「Ticketmaster – Impresión entrada “Visita + Torres” para el (日付)」
というタイトルのメールが届き、こちらにバーコード付きのチケットが添付されています。

メールの迷惑フォルダをCheck!


バーコード付きのチケットが添付されたメールは、なぜか迷惑フォルダに勝手に振り分けられており、チケットが付いてない!と焦りました。
もし届かない方がいたら、迷惑フォルダをチェックしてみてください。
それでもない場合は、最初に届いた確認メールのほうに、Ticketmasterに飛べるリンクがあると思うので、そこから再度プリントの指示をしてみてください。

バーコード付きチケット
購入できると、このようなバーコード付きのチケットがメールに添付されてきます。
これをプリントアウトして、当日指定された時間に持っていき、入場します。

受難のファザードと生誕のファザードは、どちらにしようか迷ったのですが、生誕のほうにしました。

両方行ったわけではないので、どちらがどうって言えないのですが、生誕のファザードは帰りはエレベータがなく、徒歩で降りることになります。
でも、景色を見ながら、内側から細かな装飾などを間近で見れるので、帰りはどちらにせよ徒歩で降りたほうがいいような気がします。

次にもしまた行く機会があれば、次は受難のほうに登ってみたいですね。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA