3月・4月がベストシーズン!おすすめ海外旅行先

[記事公開日]2014年1月25日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


3・4月のおすすめ海外旅行先4月の消費税UPを目前に海外旅行を計画されている方も多いと思うので、今日は3月~4月の旅行に個人的におすすめの海外旅行先をピックアップしてみます。

旅先で何をしたいかによっても最適な時期って違うとは思いますが、普段旅行を計画する際にはベストシーズン情報も一応参考にしています。季節や気候によって、同じ行き先でも魅力や楽しみ方が全然変わることがあるのでね。

台湾

台湾は、3月の後半~4月ぐらいが、一番過ごしやすい気がします。
以前、台北に3月の頭に行ったときはまだ少し肌寒かったし、5月の後半に行ったときは、少し歩くだけで汗が。
真夏にも行ってますが、湿気と暑さで観光する気になれません。ただマンゴーなどのフルーツはやっぱり夏場がおいしいですが。
おすすめは、3~4月。または台風シーズンが過ぎた10月~11月前半ぐらいまでがいいのではないかなと。
参考:台湾観光旅行ガイド


ドバイ

昨年の3月に行きました。まさにこの時期がベストシーズンだなと思いました。
5月を過ぎると、日中40度を超える日が続きますので。
3月でも日中は半袖短パンになりたいぐらいだったので、冬から春先までがいいのではないでしょうか。
羽田にも就航しているエミレーツ航空を利用すれば、短い旅程でも砂漠の町を楽しめます。
参考:ドバイ旅行(ツアー・観光)


スペイン、ポルトガル

ヨーロッパは、ビーチや島ではなく都市部をまわる旅であれば、緯度的に南のほうが3~4月はおすすめ。
ポルトガルのリスボンは、3月に行ったことがありますが、お天気も安定していて、日中はジャケットもいらないぐらいでした。
4月の南スペインも行ったことありますが、日本の同時期より少し暖かいかな、ぐらいで過ごしやすかったです。
ビーチや島でのバカンスなら、やっぱり6~9月のハイシーズンがいいのかなと。
参考:とっておきのヨーロッパ


ニュージーランド

まだ行ったことはないのですが、実はこの3月に行こうと計画してました。
南半球なので、日本の3月・4月はちょうど秋。
自然が豊かなニュージーランドで、黄金に輝く紅葉、壮大な景色を見ながらの温泉、ワイナリー巡りなど、魅力がいっぱい。



↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA