江ノ島「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」のパンケーキ&エッグベネディクト

[記事公開日]2014年2月15日
LINEで送る
Pocket

Eggs'n Thingsパンケーキブームって、まだ続いてるのかな?

ホイップクリームがもりもりのったパンケーキが食べたいねってことで、江ノ島のエッグスンシングスに行ってきました。

10年近く前にワイキキのお店に行ったことはあるけど、日本では初めて。

2月の祝日だったので、並ぶのを覚悟しつつ、9時のオープンにあわせて来店しました。

ところで、今回から載せている写真のサイズをちょっとだけ大きくしました。
ブログの写真小さすぎない?という指摘をいただいたので...。


Eggs'n Things

湘南江ノ島店は、小田急線の片瀬江ノ島から徒歩3分。
お店に着いたのはちょっと早めの8:45頃でしたが、既に10名ぐらい並んでました。
5分前ぐらいからスタッフがメニューを配りはじめ、まもなく入店。


Eggs'n Things

店内は明るくてカジュアルな雰囲気。
女性どおしやカップル、家族連れが多かったです。


Eggs'n Things

テラス席も結構あって、この日はさすがに寒かったのでお客さんはいませんでしたが、季節によっては海風を感じれるテラスもありかなって思います。


Eggs'n Thingsパンケーキ

時期的にバレンタイン限定のパンケーキメニューもあってオススメって言われたけど、看板メニューのこちらにしました。

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ(1,100円)

見た目に興奮!
もちろん、2人で1つ。
でも、1人1つ頼んでる人も結構いましたねー。

パンケーキはちょっと塩味がある、わりとスタンダードなパンケーキ。
5枚もあって、その上にホイップクリームがどーん。
でも、軽くて甘さも控えめ。
盛り付けは、ハワイと同じ感じで、ちょっぴり雑。(笑)


Eggs'n Things

テーブルには、3種類のシロップが置かれていました。
左から、メープル、ココナッツ、グァバ。
ココナッツが一番おいしかった♡


Eggs'n Thingsエッグベネディクト

エッグベネディクト(1,200円)。
こちらも見た目が可愛らしい。
付け合わせのポテトも嬉しい。

エッグベネディクトに欠かせないオランデーズソース。
どうやって作るの?と思ってネットで調べたところ、バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し・・・と、結構面倒くさそうなことが書いてありました。
ポーチドエッグも自分で作ろうとするとなかなかハードル高いし。
これは、お店で食べたほうがよさそうですな。


Eggs'n Thingsエッグベネディクト

ほうれん草やベーコンが入ってて、黄身がトロ~リ。
とってもおいしかったです。


Eggs'n Thingsコナコーヒー

コナコーヒーブレンド(450円)。
大きいマグにたっぷり。
おいしいコーヒーでしたよ。
おかわりできたらもっと嬉しいけど。


Eggs'n Things

2人でそれぞれをシェアして、ちょうどいい感じでした。
雰囲気もよくて、おいしくて、大満足。

ここの料理は、すごい写真が撮りたくなる。
実際、一眼レフ構えて撮ってる人も多かったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA