いつの間にか貯まっていたJALのマイレージ

[記事公開日]2012年11月6日
LINEで送る
Pocket

貯まったJALのマイルのうち半分ぐらいが今年中に有効期限を迎えるので、さっそく特典旅行と交換しました。

羽田-小松の国内線往復フライト。

今月の後半に、ふらっと1泊で金沢を一人旅してきます。
初めての北陸!

ちょうど国内線ディスカウントマイルのキャンペーン期間(搭乗日:2012年11月17日~2013年3月28日)だったので、通常より2,000マイル少ない10,000マイルで交換できました。

航空マイレージは主に、ユナイテッド航空のマイレージプラスと、JALのマイレージバンクの2つに貯めるようにしています。
割合としては7:3ぐらいでJALのほうが貯まりは悪いけど、それでも年1~2回はこうして国内旅行の特典に交換しているから、知らないうちに貯まるものですね。

私の場合は、フライトマイルよりも、JALカードSuicaのお買い物マイル分が実はかなり大きいと思います。
電子マネーもSuicaを利用しているので、お財布ケータイでSuica支払い、SuicaへのチャージはJALカードSuicaから、という感じで最終的にカード決済されている金額が多いです。

マイルがどんどん貯まるのは嬉しいけど、それはつまり、その分お金をバシバシ使っていることになるから、ちょっと複雑ではあります。(^^ゞ


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA