ユナイテッド航空マイレージプラスでANA国内線(羽田-広島)を予約

[記事公開日]2014年3月29日
LINEで送る
Pocket

U.Aマイレージプラスゴールデンウィークは仕事ですが、その直後に1泊2日で広島へ遊びに行くことにしました。
広島市内と宮島の観光、もちろんメインは厳島神社。

今回もまた、マイレージの特典旅行です。
JALのマイルは先日の長崎旅行で使ってしまったので、今回はU.AのマイルでANA国内線の特典を利用。

U.Aのマイレージは、今まで日本国内線特典が12,000マイルだったものが、一気に20,000マイルへUP、ウソでしょレベルの改悪がありまして、今年の2/1以降の発券分では20,000マイル必要になっています。

[Update]
さらに変更があり、2015年6月2日以降は、直行の飛行距離が800マイル以内の旅程の場合の必要マイルは片道5,000マイル、801マイル以上の旅程の場合は片道8,000マイルになっています。


また、昨年7月から可能になったはずの国内線特典のオンライン予約も、いまだシステム的な不具合なのか予約できず。
相変わらず予約センターに電話しないといけません。

今回も一応、オンラインでの申込みを試みたのですが、やはり「該当の路線がありません」のメッセージが表示され、予約できず。
予約センターに電話して、「国内線の予約できないんですけど!」と伝えたところ、ご迷惑をおかけして申し訳ない、この電話でお取りします、予約手数料は不要です、とのことでした。

ユナイテッドの予約センター:03-6732-5011

[Update]
こちらについても、その後はオンライン予約できるようになっているようです。



ちなみに、ユナイテッドの予約センターでANA国内線特典旅行を予約すると、座席指定はできません。
が、ユナイテッドで発行される6桁の予約番号のほかに、ANA用の予約番号(こちらも6桁)も教えてもらえるので、今度はそれをANAの予約センター(国際線のほう)に電話をして伝えれば、そこで座席指定を入れてもらうことができます。

ANA予約センター(国際線):0570-029-333

という感じで、現段階ではまだ色々と面倒なやり取りが必要になります。
早く改善されるといいですね。

1泊2日の短い旅行だけど、ずっと行ってみたかった広島なので、とっても楽しみです。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA