ホテル予約サイトExpedia/Booking.com/Hotels.comの比較

[記事公開日]2014年4月10日
LINEで送る
Pocket

Expedia最低価格保証ホテルの予約サイトはたくさん存在しますが、主に私が個人旅行の手配に使っている3社。

エクスペディア(Expedia)
ブッキングドットコム(Booking.com)
ホテルズドットコム(Hotels.com)

とりあえずこの3社のサイトで検索してみて、クーポンなどある場合は適用してみて、一番安いところで予約する、という形を取っています。


それぞれのホテル予約サイトの特徴


Expediaは、ホテル予約のみならず、航空券や航空券+ホテルのセット(ツアー)販売も行なっています。
アメリカ方面、とくにハワイなどはキャンペーンが多い気がします。
支払いは即決済または現地払いが選べる場合が多いですが、即決済にした場合は、以降で説明しますクーポンを適用して予約ができるのでお得になります。

Booking.comは、私個人的には一番使いやすい予約サイトで、ヨーロッパ方面でホテルを予約するときは、Booking.comを利用することが多いです。
オランダの会社で、欧州エリアの扱っているホテル数は他社と比べて多いと思います。
支払いが、現地払いのホテルが多いのが気に入っている理由。

Hotels.comは、実はExpediaのブランドの一つなんですね。
でも、扱っているホテルや値段はExpediaとは多少違いますし、Hotels.comには10泊分貯めると1泊が無料になる「Welcome Rewards」という独自のシステムがあります。
Hotels.comは、日本においては最近になって他2社と肩を並べるようになってきた印象で、私も利用するようになったのは最近ですが、連泊で予約するときなんかは、トータルすると一番安くなる印象。


割引クーポンについて


Expediaは、以前は公式サイトでも期間限定のクーポンを配布していましたが、最近は少なくなっています。
使えるクーポンについては、最新版!いま使える旅行関連の割引&クーポン情報のほうに随時アップデートしています。

Booking.comについては、クーポンは現在ないですね。
その代わり、元々の価格設定が他2社と比べると安いです。

Hotels.comは、10泊分たまると1泊分が無料となるRewardsプログラムがあるので、これを利用したい場合にはクーポンは併用できません。
Rewardsプログラムを利用せず、今回の予約をクーポン適用で安くしたい場合には、
最新版!いま使える旅行関連の割引&クーポン情報に随時アップしているクーポンが利用できます。
また、Twitterをフォローすることでもクーポン入手はできます。
私もフォローしていますが、かなり頻繁に
「Twitter限定クーポン★【フォロワー専用割引】●%割引クーポン!」
というツイートがあり、リンクからクーポン取得ページに飛んで入手できます。
Twitterのフォローは、Hotels.com公式サイトの下のほうにある「SNSでコネクト」から。
個人旅行をよくする人なら、フォローしておくといいかも。


最低価格保証について


最低価格保証については、3社とも実施しています。
ただ、これを利用するには、予約条件が全く同じでなくてはいけないし、もちろんクーポンやその他のロイヤリティを適用した場合は対象外になるし、本気で最低価格保証の恩恵を受けようとすると、比較検討が結構面倒です。


その他のお得なホテル予約について


最近は、航空券+ホテルのセット割(ダイナミックパッケージ)が、かなり割引率も高くお得になっています。
航空券も含めて同時に購入する場合は、なるべく余計なトラブルを避けるため、信頼性の高いきちんとした旅行代理店で購入するのがおすすめ。
H.I.S.JTBDeNAトラベルあたりは、手数料を含めた価格が安く、おすすめです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA