ガイアの夜明け「羽田が変わる!」国際線増便特集

[記事公開日]2014年4月22日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


anaつい先ほどまで放送していた日経スペシャル「ガイアの夜明け」(テレビ東京)は、「羽田が変わる!空の旅が変わる!」がテーマでした。

羽田の国際線発着は便利だなぁ、というのは実感してたけど、地方空港からのアクセスや、日本に乗り入れる海外各国からのアクセスなど、もっと広い視野で考えてみると、単に便利とかだけじゃなく、日本経済にも影響を与えるほどのインパクトがあったんですね。

今後の旅行業界の動きについても取り上げられていました。
増便により航空会社はさばかなければいけない席が多くなり、さばききれなかった空席を安く旅行会社に卸して、それを元に旅行会社は出発直前の激安プランを売り出して、というのをH.I.S.密着でやってました。
>> H.I.S. ガイアの夜明け紹介商品

なるほど、今後はこういった出発直前のツアーを狙う手もあるんだなと。

正直なところ、今回の増便ではお昼前後の中途半端な時間帯の便が増えたなという印象で、なんで?って思ってたんだけど。
これは、地方空港から羽田を経由して海外へ出て行く人にとっては、めちゃくちゃ便利だったんですね。
ヨーロッパなんかでも、その日のうちに現地に到着できますから。
ついつい自分の都合でばっかり考えてて、恥ずかしいわ~。

最近、歳のせいなのか、今までこんな風に思ったことはなかったんだけど、世界の人に日本の良さをもっと知ってもらいたい、って思う気持ちが強くなりましたね。

なので、この羽田国際線化を利用して、各都道府県がうまくプロモーションできて、特に日本の地方の魅力を世界にどんどんアピールできていったらいいなと、番組見ながら本気で思いましたよ。

頑張れニッポン!


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA