台北のホテル「福泰桔子商旅酒店(オレンジビジネスホテル)」

[記事公開日]2012年11月9日
LINEで送る
Pocket

台北を1人旅したときに利用したホテルです。

福泰桔子商旅酒店(オレンジビジネスホテル)

台北駅や空港バスのターミナルに近くて、駅前の大きな三越デパートからも徒歩数分。
ビジネスホテルですが、観光にもとても便利なホテルでした。

このオレンジビジネスホテルは台北には3店舗あって、開封店と館前店は台北駅から徒歩圏内、森林店は中山駅から徒歩10分ぐらい。

私が泊まったことがあるのは開封店ですが、部屋の作りなどは3店舗ともほぼ同じようです。

客室はモダンな雰囲気で、清潔感があって、広さもそこそこで居心地が良かったです。
カードキーをかざさないとエレベータも動かないような仕組みになっていて、セキュリティ面も安心できるので、女性の1人旅にぴったりだと思います。



ただ、このホテルは本当に1人旅向きだなと思いました。
というのも、上の写真で分かりますでしょうか、ベッドの横がすぐトイレなのです。
しかも、完全に壁で仕切られているわけではなく、微妙に見えるすりガラス。
さらに、仕切りがあるのは途中まで。
これ、1人だと慣れてしまえば逆にすごく便利なのですが。(^^ゞ
友達どおしやカップルでの宿泊だと、どうでしょうね?




1人用のスタンダードルームには、バスタブはありませんでした。
でも、シャワールームは機能的でお湯の出もよかったです。




朝食は、近くのコーヒーショップ(ダンテコーヒー)の朝食券を渡されるので、そちらで取ることになります。
ダンテコーヒーには朝食券用のメニューが何種類か用意されていたので、その中から選びました。
台北は美味しいものがた~くさんあるので、朝食はビュッフェ等でがっつり食べてしまうより、こんな感じで軽いほうがいいです。

予約はエクスペディアでしました。

台北には過去5回ほど訪れて毎回違うホテルに泊まっていますが、観光がメインの旅行なら、やっぱりMRTの線が交差する台北駅の近くに宿を取るのが、どこへ行くにも便利だと思います。

このオレンジホテル(開封店)は、時期によって1泊5,500~6,500円ですが、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。
次にまた1人旅する機会があれば、もう一度ここに泊まると思います。

もし2人旅だったら、同じく台北駅前の 天成大飯店(コスモスホテル) がリーズナブルでおすすめです。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA