超くつろげるスターバックス(コンセプトストア)鎌倉御成町店

[記事公開日]2014年5月3日
LINEで送る
Pocket

スターバックス普通のスターバックスと少し違う特別ストアが、鎌倉にもあります。

コンセプトストア スターバックス鎌倉御成町店

場所は、鎌倉駅西口から徒歩5分、紀伊國屋の裏手。
小町通りや鶴岡八幡宮とは線路を挟んで反対側、方角的には銭洗弁天側です。

人気の観光地鎌倉は、特に小町通り周辺はいつも人がいっぱい。
オシャレなカフェも多いけど、ちょっとお茶するには慣れたチェーン店のほうが気が楽。
ということで、最近は鎌倉に行った時、特に一人の時は、だいたいここに来ます。





入り口は普通のスタバですが、漫画家:横山隆一氏の邸宅跡地だそうですよ。



スターバックス鎌倉御成町店

店内は結構広くて、さらにテラスというかお庭に続く扉があります。
お庭のほうは、こんな感じでいきなり和な雰囲気。
プールや藤棚があって、とても綺麗です。
桜の木もあるので、満開の季節は綺麗でしょうねー。


スターバックス鎌倉御成町店

店内のほうはソファ席が多く、お庭のほうに向けて配置してある席だと、ガラス越しにこんな風景が楽しめます。
ここのスタバでは、パソコンとかスマホをいじるより、のんびり外を見てボーッとしたり、本や雑誌を読んだりして、ゆったり過ごしたくなる感じ。


スターバックス鎌倉御成町店

スターバックス鎌倉御成町店

営業時間:08:00~21:00
定休日:不定休
住所:鎌倉市御成町15-11


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA