ギョレメのおいしかったレストラン

[記事公開日]2012年11月13日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


カッパドキア旅行中、ギョレメ散策中になんとなく入ったらおいしかったトルコ料理レストラン。

KALE TERRASSE RESTAURANT

早めのディナーだったので入店したときは私たちだけでしたが、その後続々とお客さんが来ていたので、人気のレストランのようです。

店内は結構広いですが、落ち着いた雰囲気で、奥のほうには暖炉がありました。
お店の外にも結構なスペースがあったので、おそらく夏場はテラス席もできるんじゃないかなと。

ナスのサラダ、レンズ豆のスープ、トルコ風ピザ、それにセットメニューのキョフテの煮込みを1つずつオーダーし、2人でシェアして食べました。
これに大きなパンも付いてくるので、結構なボリュームでした。




↑ナスのサラダ。
これがすごくおいしかった!
再現して作ってみたいけど、レシピが想像つかない。




↑トルコ風ピザ。
小麦粉がおいしいトルコでは、この手のお料理はハズレがないですね。




↑キョフテの煮込み。
イスタンブールやパムッカレでもキョフテを食べたけど、煮込みはこれが初めてでした。
トマトベースのソースで、おいしかったです。
セットメニューだったので、ピラフやサラダも付いてきました。

カッパドキでは他に、トリップアドバイザーのレビューでもっと上位のレストランにも何件か行きましたが、個人的にはここのお料理が一番好きでした。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA