立地が最高!ザグレブの老舗ホテル「Palace Hotel Zagreb」

[記事公開日]2014年7月5日
LINEで送る
Pocket

Palace Hotel Zagrebザグレブでは、老舗ホテルの「Palace Hotel Zagreb」に2泊しました。

ザグレブ中央駅まで徒歩5~6分、街の中心地イェラチッチ広場まで徒歩6~7分、トラム乗り場もホテルの目の前という、観光には最高の立地。

クラシックで上品な老舗ホテルで、周囲の環境も緑が多く落ち着いていて、とても居心地の良いホテルでした。

長距離バスのターミナルまでは、ホテル前の乗り場から6番のトラムに乗って、確か5つ目。
朝、プリトヴィッツェ湖群国立公園に行くバスに乗るため移動するのも、楽ちんでした。

クーポンを適用したら安かったエクスペディアで予約しました。⇒ クーポン情報はこちら
ツインルーム1室、Free WiFiと朝食込みで、1泊約14,000円。⇒ ホテル情報はこちら


Palace Hotel Zagreb

ホテルの外観。
歴史あるヨーロッパの建物といった感じ。


Palace Hotel Zagreb

ホテルの前にはトラム乗り場があり、道路を挟んだ向こう側は木々や緑の多い空間です。


Palace Hotel Zagreb

ホテルの受付も、わりと年配のスタッフが対応していて、落ち着いた感じ。


Palace Hotel Zagreb

ホテル1Fのロビーも素敵でした。


Palace Hotel Zagreb

客室フロアは、廊下にも青い絨毯が敷かれていて、若干スーツケースが転がしにくかったですが、温かみがある雰囲気なのは◎。


20140705_7

廊下の途中にこんな階段があって、造りがおもしろいホテルです。
たった6段なんだけど、重いスーツケース持ってるときはちょっと大変。


20140705_5

客室は、写真では伝わりにくいかもしれないけど、かなり広めです。
冷蔵庫やテレビもあり、WiFiも問題なく繋がりました。
ヨーロッパのホテルは、照明が暗いところが多いですが、このホテルはとても明るい。


Palace Hotel Zagreb

特に良かったのが、水周り。
バスタブが大きくて、シャワーも使いやすかったです。

アメニティは、ボディソープ兼シャンプーにボディクリーム、石鹸など。
歯ブラシはありません。
クロアチアのホテルは、4つ星クラスでもアメニティはそれほど充実してませんね。
特に、ボディソープとシャンプーが兼用って、ちょっと抵抗あり。
私は自分で持参したものを使ったので使用感は分かりませんが、気になる方は別途シャンプーは持参したほうがいいかも。


Palace Hotel Zagreb

朝食は、野菜やホットミールなど種類が豊富で、おいしかったです。
何種類かあったパンもおいしくて、朝から食べすぎました。
なぜか、1日目と2日目、朝食会場が変わりました。
宿泊人数によって変更されるのか、その時だけたまたまだったのかは、謎。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA