リュブリャナのおすすめホテル「Best Western Premier Hotel Slon」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

ベストウエスタン スロンスロベニアの首都リュブリャナでは、中心地に近い便利な
Best Western Premier Hotel Slon(ベスト ウエスタン プレミア ホテル スロン)」に1泊しました。

列車のリュブリャナ中央駅からは少し距離があるのでタクシーで移動しましたが、観光のメインとなる旧市街からはとても近いので、徒歩で全て周れます。

予約はエクスペディアで、クーポンを適用してダブルルームが1泊約14,000円でした。
⇒ ホテル情報は、こちら
⇒ クーポン情報は、こちら


ベストウエスタン スロン

大通りに面してあるホテルは、レストラン(カフェ)が併設されていて、外観は立派。


nama

通りを挟んで向かいには、「nama」というデパートがありました。
ここの地下にもスーパーがあったし、旧市街方面に歩いて3~4分のところにもスーパーがあって、便利でした。


ベストウエスタン スロン

お部屋に入ってテレビをつけたら、名前つきでご挨拶のメッセージが出てきてビックリ。
あと、冒頭の写真にあった象さんのぬいぐるみがベッドに置いてあったりして、温かみのあるホテルでした。
ちなみに、象さんのぬいぐるみはプレゼントではなく、欲しければ10ユーロで購入可能。


ベストウエスタン スロン

結構古いホテルだと思うけど、内装はオシャレで清潔でした。
WiFiも問題なく接続できました。


20140710_4

ミニバーや冷蔵庫もありました。


ベストウエスタン スロン

バスタブはなくて、シャワーのみ。
お湯の出も悪くなく、使いやすかったです。
洗面台の水はけが、ちょっぴり悪かったかなぁ。


ベストウエスタン スロン朝食

ここのホテル、朝食のブッフェがかなり豪華でびっくりしました。
しかもおいしい。


ベストウエスタン スロン朝食

ブッフェの種類が豊富で、特に温野菜がたくさんあるのが嬉しい。
スタッフの方もきびきび働いていて、気持ちよい空間でした。
クロアチア同様、やっぱりここでもオレンジジュースは薄かったけど。

リュブリャナの他のホテルに泊まってないので何とも言えませんが、立地と値段を考えたら、おすすめのホテルかと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA