朝食のおいしいホテル2014で全国第5位!「函館国際ホテル」

[記事公開日]2014年9月6日
LINEで送る
Pocket

函館国際ホテル久しぶりの一人旅で宿泊したのは、函館国際ホテル

当初、こちらの記事にも書いたように、同じくベイエリアにあるラビスタ函館ベイを一度は予約したのだけど、その後色々と調べてたら、函館国際ホテルもなかなか良さげ、しかも1,500円ほど安い!ということで、予約を取り直したのでした。

実際行ってみたら、函館国際ホテルとラビスタ函館ベイはとても近くて、徒歩3分ぐらいの距離でした。

ところで、「函館」「ホテル」で調べると、「朝食No.1」とかいっぱい出てくるんだけど、トリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテル 2012」で、ラビスタ函館ベイが1位に選ばれてたようです。

ちなみに、2013年と今年2014年は、2位だったそう。
そして、函館国際ホテルも今年は5位にランクイン。
函館のホテルが2つも、全国のランキング5位以内に入るとは、すごいです。

>> じゃらんで函館国際ホテルの口コミを見る
>> るるぶで函館国際ホテルの口コミを見る


函館国際ホテル

函館国際ホテルの外観。
老舗ホテルらしい立派なホテルです。
函館駅から歩いて6~7分かかったと思います。


函館国際ホテル

ホテルの目の前に空港行きのバス停があります。
所要時間30分、片道410円。


函館国際ホテル

ホテルのロビー。
とっても高級感があります。


函館国際ホテル

このホテルは、元々ある東館と、増築された新館の西館があるんですが、今回は古いほうの東館に宿泊でした。


函館国際ホテル

西館のほうがベイサイドに面して建っていて、景色が良いっぽいです。
東館のお部屋からの景色は、こんな感じでした。


函館国際ホテル

シングルのお部屋は、よくあるビジネスホテルな感じ。
ちょっぴり狭いけど、綺麗で落ち着くお部屋でした。
加湿機能がついた空気清浄機も置いてありました。


函館国際ホテル

お部屋着は、浴衣ではなくて前ボタンのナイトシャツ、かなり大きめ。
スリッパもありました。


函館国際ホテル

バスタブもゆったりサイズ。
ボディーシャンプ、シャンプー、コンディショナーがボトルで置いてあって、使いやすかったです。
アメニティには、歯ブラシ、シャワーキャップ、かみそり、くし、コットンのほか、ボディタオルもありました。

ラビスタ函館ベイのほうは、温泉も付いているし、お部屋もこちらのホテルよりはもう少しシティホテルっぽい感じなのかなぁ、と予想。
旅程がもう少しゆったりだったら、温泉にも入りたいし、ラビスタのほうが良かったかもしれないけど、今回は寝るだけだったので、こちらのホテルでも充分に快適でした。


函館国際ホテル朝食アゼリア

朝食会場「アゼリア」の入り口。
東館の1Fにあります。


函館国際ホテル朝食アゼリア

朝食は6時半から。
混み合うのかなぁと思ったけど、座席がゆったり配置されてて気にならないし、朝一で行ったせいかビュッフェコーナーも並んだりってことはなかったです。
一人の宿泊客、特に男性が結構多かった。


函館国際ホテル朝食アゼリア

ビュッフェで、和食から洋食、たくさんの種類がありました。
北海道産の素材を使ったおかずが多くて、どれもおいしそう。
目玉はやっぱり海鮮なのかな?いくら、甘エビ、いか、サーモンなど。
あと、ステーキ丼も人気で、シェフが目の前で焼いてくれます。


函館国際ホテル朝食アゼリア

なんか、和洋ごちゃまぜになっちゃったけど。
海鮮もステーキも食べたかったから、あえて両方とも丼にはしませんでした。
でも、皆さん大抵、海鮮丼を作ったり、ステーキ丼にしたりしてます。


函館国際ホテル朝食アゼリア

ステーキとオムライス。
ステーキは、牛・豚・鳥のミックス。
柔らかくておいしかった♡


函館国際ホテル朝食アゼリア

お皿も綺麗に盛り付けれるように仕切りがあるやつで、いいですね。
パンも各種あったり、フルーツやアイスもあっておいしそうだったけど、お腹いっぱいで食べれなかった~。

さすが、ランキング5位だけあって、大満足の朝食でした。
やっぱり北海道は、新鮮でおいしいものがたくさんありますね。
普段、朝食を付けないプランで泊まることが多いけど、今回は朝食付きにして正解。
特に一人旅だと、外で食べると色んな種類をちょっとずつ・・・ってできないし。

次回は、ラビスタ函館ベイに泊まってみよう!


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA