24時間借りて200円!高松のレンタサイクルが安い

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

高松レンタサイクル高松の駅前に、登録さえすれば旅行者も利用できる格安のレンタサイクルがありました。
6時間100円、6~24時間までは200円。

私が住んでる湘南エリアだと、レンタサイクルの相場はだいたい1時間600~800円だから、1日借りれて200円なんて、もう衝撃的な安さで、びっくりですよ。

金沢にも1日乗り放題200円のレンタサイクルがあったけど、こういう安く自転車を貸してくれるシステムは、旅行者にとっては本当にありがたい。


高松レンタサイクル

最初の利用登録は、高松駅前広場の地下レンタサイクルポートで。
端っこのほうに、管理事務局があります。
ここで、免許証などの身分証明書を出して、申し込みフォームに必要事項を記載して出すと、5分ぐらいでカードを発行してもらえます。


高松レンタサイクル

その後、このスペースで10分ほどの利用案内のビデオを見てください、と指示されます。
レンタルポートの利用方法を理解するため、しっかり視聴。


高松レンタサイクル

管理事務所の反対側に、駐輪場があります。
かなり大きな駐輪場で、その一角にレンタサイクル用の自転車置き場があります。


高松レンタサイクル

自分の好きなタイプの自転車を選んで、あとはもう自由に乗り回すだけです。
自転車には、鍵もしっかりついてます。
高松市内はそんなに坂もなくて、自転車利用率も高いので、どこに行っても自転車の置き場には困りません。
宿泊したホテルにも、ちゃんと自転車置き場があったし。


高松レンタサイクル

高松は、ホテルが集まるメイン通り、繁華街までは徒歩で10分ほど。
栗林公園あたりも、徒歩で行くとなるとちょっと遠い。
でも、自転車なら余裕です。
うどんの食べ歩きするのにも、お店が点在してるので、やっぱり自転車があると便利かも。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA