今月はWOWOW!アカデミー賞授賞式&福山ライブ&韓流ドラマ「誘惑」

[記事公開日]2015年2月10日
LINEで送る
Pocket

WOWOWテニスの錦織君で大いに盛り上がっているWOWOWですが、個人的にはやっぱり楽しみなのは今月です。
毎年楽しみにしているアカデミー賞授賞式まで、あと2週間!現在WOWOWシネマ&プライムでは、アカデミー賞受賞作61本一挙オンエア中で、もう録画が追いつきません。

今月のWOWOWは、映画以外にもなかなか興味深い放送が多いので、ちょっとご紹介。


WOWOW

まず目玉は、福山雅治ツアーファイナル宮城公演 でしょうね。

「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight(ナイト)!! 旅する音楽の館、 Hotel(オテル) de(デ) Fukuyama III」
の最終公演。このライブが、開演開始から生中継でオンエアされます。
WOWOWプライムで、2月15日(日)午後5:00~放送予定。
加入者限定で、Tシャツ【Guitar-Black】とスポーツタオルのセット10名様プレゼントも受付中。応募締切は4月5日(日)です!


それから、もう既に放送は終わってしまったけど、個人的に興奮しました。
バックストリート・ボーイズ JAPAN TOUR 2013
若い頃のあんなことやこんなことを思い出す、懐かしいナンバーの数々。
自分も老けたけど、メンバーもだいぶ変わりましたねぇ。
特にA.Jの変貌っぷりにはビックリです。
ほとんど歌えてしまう自分が恥ずかしかったけど、この録画はしばらく保存決定!


そして、2月6日から既にスタートしている、韓流ドラマ「誘惑」
第一話は無料放送、既に第二話までの放送が終わってます。
韓流にはあまり興味のない私だけど、今まで冬ソナ以外で唯一見たことのある韓流ドラマ「天国の階段」の二人、チェ・ジウとクォン・サンウが主演ということで、ちょっと見てみようかな、なんて思ったら最後。
韓流ドラマっていうのは、一度見ると途中で止めることができない、おもしろさがある。
クォン・サンウは、相変わらずイイ体、イイ唇してますな。
天国の階段の頃から気になってた、ドラマ内での携帯電話の扱いについて。
携帯が鳴り、出たくないとき等、なぜか電源をオフするのではなく、いきなりバッテリーパックを抜いてしまうという不可解な行動。
さすがに昨今スマホに変わってからは、この行為はなくなっただろうと思いきや、やっぱり今でもバッテリー抜いてるー!
誰か教えて欲しい。韓国では電源オフよりバッテリーはずしが推奨されてるんですか?


もう一つ、旅好きには外せない、Railway Story
こちらは、世界各国の自然や観光名所等を鉄道を中心に紹介する旅番組。
タレントとか出ておらず、シンプルなナレーションのみなのが良くて、映像もデジタルハイビジョンでとても綺麗。WOWOWライブで放送してます。
今月は、北インド、スペイン、スロヴェニア、南米(ペルー、ブラジル、アルゼンチン)、スカンジナビア(デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド)あたりが放送予定で、今週は北インドをやってました。
個人的には、これから行きたい南米とスカンジナビアは必見です。

WOWOWは加入月が無料で、翌月の一ヶ月間は有料での視聴が必要なので、例年のごとく3月末まで見たら契約終了して、また翌年の2月に再加入。ここ数年はこんなことを繰り返してます。そんなわけで、来月末まではテレビっ子になります♪


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA