2015年JAL見学会に参加させていただきました

[記事公開日]2015年2月10日
LINEで送る
Pocket

JAL一昨年、昨年に続き、今年もJAL 日本航空さん主催によるリンクシェア・サロン「JAL見学会」にご招待いただきました。

毎年2月というのはあまり旅行をしないので、そろそろ空港に行きたくて、飛行機に乗りたくて、ウズウズしてくる頃なんですけど、そんな時に嬉しいこちらのイベント。
JALスタッフさんの案内で、空港内や飛行機を見学させてもらい、毎回工夫を凝らした企画ですごく楽しませていただいております。

※過去のイベントレポートについては、こちらのページを参照ください


今年は、まず羽田空港の国際線ターミナルに集合し、国際線ラウンジの見学、続いて整備場へ移動して機内見学と、実質約6時間かけて、JALの新サービスを色々と体験してきました。


羽田国際線ターミナル

羽田空港の国際線ターミナルは、昨年11月にキューバ旅行の際に利用して以来3ヶ月ぶり。
神奈川に住む私にとっては、羽田は成田に比べて利便性がよく、最近の海外旅行はほとんど羽田から出発しています。
地方空港から海外渡航する方にとっても、羽田乗り継ぎは便利だと思うので、今後もJALの羽田発着路線拡充を期待したいですね~♡


JAL日本航空 JMB入会

JAL見学会2015 スケジュール


◆羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ見学
◆羽田空港国際線サクララウンジ スカイビュー見学・試食
◆整備場にて飛行機の機内見学

整備場では、新しいJAL SKY SUITE767の機内を見学する予定でしたが、当日予期せぬ事態が発生し、急きょ代わりに別の飛行機を見学することになりました。
JALスタッフの皆さんは、この日のために入念に準備していたにも関わらず、最新の飛行機をお見せすることができず申し訳ないと残念がっていましたが、SKY SUITE767は今後必ず搭乗してみせますので大丈夫です!(笑)
(できれば今年、羽田-ホーチミン線でフルフラット体験できたらいいなと・・・)
ギリギリまで代替機の用意にご尽力いただき、ありがとうございました。

また今回は、国際線出国手続き後エリアへの立入りだった為、保安上の手続き等を事前調整いただくのがとても大変だったかと思います。
JALの関係者およびリンクシェアのご担当の皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。

見学会の様子は、この後何回かに分けてレポートしていきたいと思います。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA