早朝深夜出発に便利な羽田空港国際線ターミナル新商業エリアを見てきた

[記事公開日]2015年3月7日
LINEで送る
Pocket

はねだ日本橋もうオープンしてから半年ほど経つと思いますが、羽田空港国際線ターミナル拡張エリアには現在「はねだ日本橋」と新しい何店かのショップがあります。

今までは、夜遅い時間に行くとお店は全然空いてないし、飲食できるところも少ないしで、なかなか不便でしたよね。
でも、昨年の秋ごろに新商業エリアができてから、24時間オープンのお店まで登場し、一気に賑やかになりました。


先日のJAL見学会の開始前に、ふらっと立ち寄って写真を撮ってきたので、ご紹介。

おこのみ横丁と24時間OPNEのファストフード店


羽田空港国際線ターミナル拡張エリア

写真のとおり、7:00~22:00営業の6店舗が並ぶ「おこのみ横丁」と、24時間営業の3店舗がある「24時間営業ファストフードエリア」が、拡張エリアに新たにできています。


おこのみ横丁


羽田空港国際線ターミナル拡張エリア

おこのみ横丁にあるのは、浅草梅園、根津とうふ攻防須田、木村屋總本店、にんべん、一心堂本舗、宮川本店、の6店舗。
ほとんどがテイクアウト専門だけど、周りに座って食べれるベンチもあります。

浅草梅園・・・どら焼きやわらび餅など、和菓子の老舗
根津とうふ攻防須田・・・豆腐や豆乳を使ったヘルシー商品、名物おいなりさんも
木村屋總本店・・・有名パン屋さん、あんパンをはじめ色んなパンがあります
にんべん・・・日本橋だし場の羽田空港店、汁物やお弁当など販売してます
一心堂本舗・・・色んな種類のおかきが人気
宮川本店・・・うなぎ弁当のほか、羽田限定メニューもあります


24時間オープンのお店


羽田空港国際線ターミナル拡張エリア

モスカフェ、吉野家、和CAFETERIA DINNING 24 羽田食堂の3店舗。
店内それほど広くはないけれど、24時間オープンなのは便利です。


はねだ日本橋


はねだ日本橋

空港ターミナルに、橋ができた!
当時の日本橋を復元した「はねだ日本橋」

~旅立ちは 昔も今も 日本橋~


はねだ日本橋

壁面に飾られている「江戸図屏風」には、江戸の町の賑わう様子が描れているそうで。


はねだ日本橋

こんな和風なお休みどころもありました。


はねだ日本橋

ここは何をするための広場なのか謎。
お祭りでもするんでしょうか。


はねだ日本橋

ボーディングパスの形をした絵馬。
お願いごと書いて飾ってありました。
近くに自動販売機があって、そこで絵馬を売ってました。


はねだ日本橋

はねだ日本橋の下。
ここで、テイクアウトしたものを食べてる人も結構いましたね。

全体的に和風な感じで、あきらかに外国人を意識してますね。
実際、アジア系の旅行者たちは、はねだ日本橋のところでいっぱい記念撮影してたし。

まぁ個人的には、遅くまで開いているお店ができた、というのが一番嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA