新江ノ島水族館で幸運を呼ぶ金色ヒラメを見てきた

[記事公開日]2015年3月21日
LINEで送る
Pocket

金色ヒラメ新江ノ島水族館(えのすい)に行ってきました。
春休みに入ったせいか水族館もいつもより人が多く、特に3Dプロジェクションマッピングで人気のクラゲのショーは、かなり混み合ってました。

ところで今、えのすいでは珍しい生物が展示されています。
3/14、相模湾小田原沖で漁獲された黄色のヒラメ。
黄色を通り越しゴールドに輝いてて、見れたらラッキー!って思えるぐらいの、黄金色したありがたい感あふれるヒラメでした。


金色ヒラメ

この金色ヒラメ、相模湾コーナーのある水槽に入ってるんだけど、大々的にアピールしてるわけではないので、結構スルーしちゃってるお客さんも多くて。
一応、ここ数日のニュースでも取り上げられたりしてたけど、ニュース見てない人は知らないもんね・・・。


えのすいと言えば、やっぱり人気はクラゲなのですよ。
「クラゲファンタジーホール」で日に何度かやってる3Dプロジェクションマッピングを用いた「海月の宇宙」は、なかなか見ごたえありです。

えのすいのクラゲ

えのすいのクラゲ

えのすいのクラゲ

えのすいのクラゲ

クラゲって、不思議な生き物よねぇ。
ボケーっと見てると、結構癒されます。


えのすいカタクチイワシ

えのすいでは、カタクチイワシも育ててるみたいです。


えのすいカタクチイワシ

泳いでるカタクチイワシ。


えのすいタカアシガニ

あと、タカアシガニ。
他にも、しらす、伊勢エビ、鯛なんかもあって。
全体的に美味しそうなのよね、水族館なのに。


えのすい

トンネルになってる水槽は、大人気。


えのすい

マンタって、絵になるから撮っちゃうよねー。
沖縄の美ら海水族館に行ったときも、ずーっとこれ追ってカメラ向けてたし。


えのすい皇室展示

今上陛下の研究成果を展示してる部屋もあって、明仁天皇はハゼ類を研究してるみたい。
ちなみに、昭和天皇はヒドロ虫類、秋篠宮殿下はナマズ類だそうです。


エッグスンシングス

新江ノ島水族館の近くにある、エッグスンシングス。
この日もやっぱり行列でした。

パンケーキブームって、まだ続いてるんでしょうか。
なかなか息が長いですね・・・。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA