JALマイレージ特典旅行で羽田-新千歳を予約!初夏の北海道へ

[記事公開日]2015年6月20日
LINEで送る
Pocket

JAL実は1ヶ月ほど前、5月の中旬に、JALマイルの国内線特典旅行で羽田-新千歳を予約してました。
北海道は今まで秋・冬に行くことが多かったから、季節の良い6月の旅行はとても楽しみ。

JALの国内線は、マイル特典枠でもすんなり取れることが多いのに、さすがにこの時期の北海道は混んでいるのか、1ヶ月前の予約だと空席がない便が多くて。

今回は富良野・美瑛あたりに行きたいなと思って、最初は羽田-旭川便を探してたんだけど、もともと便数が少ないせいか取れず。
富良野・美瑛は、札幌からでもアクセスがそれほど悪くないようだったので、今回はとりあえず羽田-新千歳で予約しました。

前回のキャンペーンで、JALの機内Wi-Fiが利用できる無料パスを2回分もらってあるので、今回はそれも使えちゃう~。

JAL 日本航空


ホテルは、トリップアドバイザー「朝食のおいしいホテル2015」で、全国第6位に選ばれた
センチュリーロイヤルホテル
を予約。駅の近くだし、便利そうです。

現地での交通手段は、レンタカー利用もうっすら考えたんだけど、富良野・美瑛方面はこの時期ラベンダー人気で渋滞すると聞いたので、慣れない道を渋滞でイライラするのも嫌だし、今回は公共の交通手段を使うことに。
北海道中央バスが運行している定期観光バスは、札幌発の富良野・美瑛方面だけでも

◆ 富良野・美瑛定観バス 「ふらの・びえい四季物語コース」
◆ 富良野定観バス 「ふらのラベンダーストーリーコース」
◆ 富良野&美瑛定観バス 「ファーム富田と青い池・美瑛コース」
◆ 富良野・美瑛&旭山動物園定観バス 「北海道パノラマロードコース」

と、結構いろんな日帰りコースがあるので、この中の「ファーム富田と青い池・美瑛コース」を申し込んでみました。

6月末は、ラベンダー目当で行くにはまだ少~し時期が早いようだけど、まぁ綺麗な景色を見て、おいしい物を食べれればいいかなと。
それと、もし時間的に余裕があれば、HTBにも行ってみたいな。
水曜どうでしょうでお馴染みの、平岸高台公園も近いみたいだし・・・。
あと、大泉洋さんが絶賛してた魚醤や、北海道のおいしい食材を買ってくるのも楽しみ!


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA