2012年の旅を総まとめ

[記事公開日]2012年12月31日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


今日で、2012年も終わりです。

2012年の大晦日に、今年いち年のふりかえり。

今年は、海外旅行3回、国内旅行3回の、計6回でした。
毎年、海外4回&国内2回ぐらいのペースで旅行できたらいいなと思っているので、まぁ満足です。


2月 さっぽろ雪まつり
初!冬の北海道、もちろん初めての雪まつり。
※冒頭の写真は、雪の小樽運河。

3月 台湾(台北)
親友と共に、5回目の台北。

6月 ミャンマー(ヤンゴン、バゴー)
最近話題のミャンマー。
今後色んなことが変わっていくであろう国の “いま” に触れた旅。

9月 さっぽろオータムフェスト
久しぶりの母娘2人旅で、おいしい北海道を堪能。

10月 トルコ(イスタンブール、パムッカレ、カッパドキア)
ずっと行きたかったトルコへ、ついに。
計画段階からウキウキわくわくが止まらず、最高に楽しかった旅。

11月 金沢
今年唯一のひとり旅。貴重な時間。


今さらだけど、世界は広くて、まだまだ知らないこともたくさんあって、もっと行かなきゃ、旅に!
という心境で、2012年を締めくくります。

さて、来年の旅プラン。

今のところ、予定では春頃にネパールへ。
そして、秋にロングバケーションを取って、エジプト、ギリシャ、トルコの周遊旅行を。
あと、どこかでキューバにも行けたらと思っています。

国内では、有吉さんが観光大使をしている広島へ行ってみたいです。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。

↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA