Onちゃん&水曜どうでしょうでお馴染みHTBを訪問

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

Onちゃん北海道は札幌にあるローカルテレビ局「北海道テレビ放送(HTB)」に行ってきました。
HTBといえば、私はやっぱり大泉洋さんをブレークさせた「水曜どうでしょう」の印象が強いんだけど、他にも自社制作番組をいくつもヒットさせてる、結構すごいローカルテレビ局です。
どうでしょうは、今だにDVDも何枚か持ってるけど、一時期ハマってよく見てたなぁと。


地下鉄・南北線の南平岸駅から、歩いて数分のところにHTBはあります。


HTB

登り坂を歩いていくと、屋上にOnちゃんがいるレンガ色の建物が見えてきます。
思ったよりこじんまりした建物。


HTB

Onちゃんって、こんなにファミリー(仲間?)がいたんだね。


HTB

HTBは、テレビ朝日系の局。
なので、Onちゃんと一緒に徹子の部屋(徹子さん)も。


Onちゃん

HTBの1Fには、展示室とちょっとしたカフェ(くつろぎスペース)があります。
床もOnちゃんだし、展示エリアのあらゆるところにOnちゃんがいっぱい。


Onちゃん

Onちゃん

Onちゃん

写真にはないけど、お手洗いのハンドソープ入れもOnちゃんでした。


Onちゃん

HTBに来た記念に、Onちゃんやどうでしょう関係のスタンプが押せるようになってます。


HTB

どうでしょうのコーナー。


HTB

天井の隅に、さりげなく藤やん犬がいました。


HTB

どうでしょうやOnちゃんのグッズは、自販機で購入できるようになってました。


平岸高台公園

HTBを見学(といっても展示コーナーだけだけど)した後、近くにある平岸高台公園へ。
ここは、どうでしょうを見てる人なら絶対知ってる、有名な場所ですね。
番組の前枠や後枠で、よくミスターたちが坂の上から滑り降りたりしてたとこ。
テレビで見てた印象だと、もっと広い丘のような感じに映ってたけど・・・。
思ったよりこじんまりした公園でした。

にしても、ホントにこんな近くで撮影してたのね。
制作費かけずに、ローカルで頑張って作った番組なんだなーってことが分かりましたよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA