マレーシアのおいしかったお土産

[記事公開日]2013年1月17日
LINEで送る
Pocket

ちょっと前になりますが、マレーシアに行ったときにBOHティーという紅茶をお土産に買ってきました。

マレーシアの”キャメロンハイランド”というかっこいい名前の高原で栽培された上質な紅茶です。

農園が自社で栽培~パックまでをする農園元詰なんですって。

上の写真は、ティーパック25P入りのアールグレイティー。
値段は確か、300~400円ぐらい。
マレーシアのスーパーだったら、たぶんどこでも手に入ると思います。



写真左の金色の袋が、Cameronian Gold Blendといって、BOHティーの中でも一番スタンダードな製品。
右の紫色の袋は、アールグレイ。私のお気に入りです。

他にも、ライムやマンゴーなどのフレーバーティーもあります。
特にマンゴーは人気みたい。
ティーパックではなく、細長い筒状のパッケージでリーフティーも売られてました。

この紅茶、とてもおいしいです。
いやな苦味がなく後味スッキリで、香りもよくて。

シンガポールのスーパーにもありましたが、日本ではまだ買えるところが少ないですね。

外箱も豪華で、中もちゃんと個別包装されてるので、お土産にあげたらとても喜ばれると思います。

ちなみに、Cameronian Gold Blendとよく似たパッケージで、おそらく家庭用に作られたであろうBOHティーも売られています。
ちょっと箱も大きめで値段も安いですが、こちらは個別包装されておらず、味も違う(あまりおいしくない)ので、お土産に買われる予定の方はお間違えないように。



少し割高だけど、日本のネットショップでも購入できるようです。

オリエント急行正式採用 BOHティー フレイバーティーセット【マレーシア】

価格:1,029円
(2013/4/1 00:18時点)
感想(0件)



follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA