死ぬまでに行ってみたい海外旅行先をリストアップしてみた

[記事公開日]2015年7月16日
LINEで送る
Pocket

trip毎年、秋に海外旅行するのが恒例になってまして、今年もそろそろ計画を立てようと思ってます。
多分、10月後半~11月中旬ぐらいの間で、1週間ぐらいの旅行になるのかなと。

海外旅行の行き先を決める時って、必要な日数とか季節とか予算とか、色々と考慮しないといけない条件があるから、すご~く行きたいと思っていても、なかなか行けない場所ってある。

その最たるものが、私の場合は南米ですよ。
若い頃からずっと行きたかったのに、20代の頃は時間はあってもお金がなかったし、30代になってからはお金はあっても時間がなくて。
南米はじっくり時間をかけて周遊旅行したいから、できれば1ヶ月ぐらいの旅程で行きたい。
なんて思ってたら、どんどん先延ばしになって、今に至る・・・というね。

でも、よ~く考えたの。
足腰が丈夫で、気力もあって、個人で自由に海外旅行ができるのって、頑張っても多分あと20年ぐらいかな?って。
だから、今後は計画的に、行きたいところは早めに行っておいたほうが良いだろうなと思いました。

そこで、リストアップ。
今まで行ったことのない国で、これから行ってみたいところ!
とりあえず、思いつくままにピックアップしてみました。


★★★絶対行ってみたいところ★★★

南米(ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル)
エジプト
ギリシャ
ベトナム
カンボジア
スリランカ
ネパール

★★できたら行ってみたいところ★★

バルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)
北欧(ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド)
ハンガリー
ニュージーランド
アイスランド
カナダ
メキシコ

★機会があれば行ってみたいところ★

ジャマイカ
インド
ロシア
中国
チュニジア


こんな感じでしょうか。もっとちゃんと考えたら、まだ出てきそうだけど。
この他にも、今まで行った国や都市の中でも、絶対もう一度行きたい!って場所もたくさんあるのよねー。

ちなみに、ピックアップしたリストをもし上から順に行ったとして、
★★できたら行ってみたいところ★★ の国々までを制覇できたら、このブログのタイトルにもなっている目標の50ヶ国が、ちょうどクリアとなります(笑)


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA