iPhone6Sに機種変+auスーパーカケホで今より安くなる!?

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

iPhone5Sたまには旬な話題でも。

私は現在、au契約のiPhone5Sを使ってるんですが、この機種を使い始めて来月で、ちょうど丸2年を迎えます。
新しいモノが出たらすぐ変える!ってタイプでもないし、5Sはとっても使いやすいので、このまま継続利用を考えてたんだけど、バッテリーの持ちがかなり悪くなっているのと、AppleCare+が2年で切れてしまうという点で、6Sへの機種変も考えています。

で、もしiPhone6Sに機種変更したら、一体どれくらい月額料金がUPするんだろう?ということで、料金シミュレーションをしてみたんですが。
私の計算が間違っていなければ、まさかの”逆に安くなる”現象が。
本当か・・・!?


夏の暑い頃に、auから「スペシャルクーポン」なるものが届きました。
まだiPhone6S発表前だったから、「話題のスマホにも使える」って文言で。
機種変更時に、端末代金から10,000円割引になるクーポンです。

auクーポン


で、さらにこのクーポンと同封されていたのが、「話題のっ!エントリーキャンペーン」の案内状。
これは、8/31までにエントリーしておけば、12/31までにスマホに機種変更すると、2,000円がau WALLETにキャッシュバックされるっていうやつ。
念の為、8月中にこちらのエントリーもしておきました。

auキャッシュバック


で、さらにさらに。
現在、こちらの「スーパー機種変更キャンペーン」というものがあるんですよ。

auキャンペーン

私が使っているiPhone5S 16GBを下取りすると、21,600ポイント(1P=1円で端末購入費に充当可能)がもらえて、さらに10,000円がau WALLETに入金されるという。

以上の割引やキャンペーンは、auに確認してみたところ、全て併用できるそうです。

上記を踏んで計算してみると・・・
私がもし年内に6Sに機種変更すると、クーポンの1万円+機種変更キャンペーンの21,600円を端末代金から引いてもらえるので、端末購入代金(16GB)の分割月額が、2,193円になるんですね。
で、先に書いたau WALLETキャッシュバック分(10,000円+2,000円)も、後日に別途入金されると。

現在はというと、分割月額が2,835円なので、単純に端末の分割月額だけでも、今のほうが高いんですよ。
今の5Sは、来月で端末購入代金の分割払いが終わるので、その分安くなるのかと思いきや、同じタイミングで毎月割も終了してしまうので、ほとんど安くはならないですね。

そして、もう一つ。
先日新たに出たプラン「スーパーカケホ」ですよ。

スーパーカケホ

今まで、LTEフラットというプランにしてて、無料通話がついてなかったんだけど。
データ通信は月に3~5GBの間ぐらい利用、短い通話をたまにするような私の使い方だと、こっちに切替えたほうがお得ということが分かり。
スーパーカケホ+データ通信3GBにすると、今より800円ほど安くなるんですね~。

ちなみに、このスーパーカケホ、1時~21時までのau同士なら通話0円ってのは適用外だけど、家族間通話は引き続き24時間無料らしいです。
スマートバリュー通年割引の934円も適用できます。
さらに、今だと13ヶ月間は、1GB分が毎月プレンゼントされるし、私はauの長期利用者なので3ヶ月に1度、さらに1GBがプレゼントされるってことなので、3GBのプランで充分そう。



というわけで、私の場合は料金シミュレーションをして、色んな条件を加味した後も、やはり変えたほうが総額で500円ほど月額が安くなりそうなので、近々iPhone6Sに機種変更をすることにします!
下取りキャンペーンが大きいですね~。
もし、壊れるまで使って機種変した場合には、既にAppleCare+も切れていて、下取りもできないとなると、逆に端末購入代金が高くついてしまうので。
スマホの場合は、キャンペーン等をうまく利用して、適当なところで乗り換えていくほうがいいのかも!?


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA