JALカード「ツアープレミアム」を登録してみた

[記事公開日]2015年10月6日
LINEで送る
Pocket

JAL Suica本日、JALカードのツアープレミアムを申し込みました。
カード利用時のマイルが2倍貯まるショッピングマイルプレミアムは以前から登録してたんだけど。
最近JALの便に乗ることが増えてきたので、ツアープレミアムも登録してみました。

ツアープレミアムは、JALグループ便に搭乗した際、通常のフライトマイルに加えて、ボーナスマイルが加算され、合計で100%の区間マイルが貯まるってもの。

2年ほど前に、JALマイル加算率の改定があり、ダイナミックセイバーなどの安いクラスの便は、マイル加算が70%→50%と減ってしまいました。
でも、このツアープレミアムに登録しておくと、100%の区間マイルが貯まるんですね~。

今月、成田-ヘルシンキ線を利用するけど、本来は片道5,229マイル(往復10,458マイル)。
Vクラスのチケットだと加算率が50%なので、往復でも5,229マイルしか貯まらない。
でも、今回ツアープレミアムを登録したので、10,458マイルgetです!

よ~く考えたら、これってすごいお得じゃないかと?
だって、ツアープレミアムの年間登録料が、2,160円。
だけど、今回の1度の旅行だけで、5,229マイル余計にもらえる。
それって、ディスカウントマイルの期間なら、国内線特典旅行の片道分(5,000マイル)に相当しますからね。2,160円で片道飛べると考えれば、、、ね。





私は、JALカードSuicaを使っているんだけど、 ショッピングマイルプレミアムと、ツアープレミアムの両方を登録したことで、それぞれ年間登録料が3,240円+2,160円となり、通常のカード年会費2,160円と合わせると、JALカードだけで年間7,560円も支払うことになる。
他にも、MUFGのMileagePlusゴールドの年会費を5,400円払っていて、なんだか年会費貧乏になりそうだけど・・・。いいのかな?

私もそろそろ、本格的にマイラーの仲間入りかな。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA