見ると行きたくなるドローン空撮の絶景

[記事公開日]2015年10月11日
LINEで送る
Pocket

H.I.S.ミャンマー先日、10/9の日本テレビ「沸騰ワード10」の放送で、旅行会社H.I.S.が秘境ツアーの紹介60秒動画を作るために、ミャンマーでドローンを飛ばす企画に密着してたんだけど、きっとご覧になった方もいるでしょう。超ド迫力の映像と臨場感、すごかったですねー。

そういれば最近は、BSの旅番組などでもドローンで空撮したであろう映像が結構流れてますね。

今回その番組の密着では、ミャンマーの「カックー」という、まだあまり知られていない秘境を含め、首都のヤンゴンや世界三大仏教遺跡の一つでもあるバガンを取材し、ドローンを飛ばして撮影してたんだけど、現在その絶景映像が60秒にまとまってH.I.S.のサイトで公開されています。

⇒ ミャンマーの絶景60秒(H.I.S.海外ツアーサイト)

いや~、これはすごい。
何年か前にミャンマーには行ったことがあって、その時はヤンゴンと古都バゴーを訪れたんだけど、秘境のカックー、行ってみたいですねぇ~。
シュエダゴン・パゴダやポッパ山の空撮も、圧巻ですね。

この映像に比べたらしょぼいけど、私がミャンマーで撮った写真も、一応のせてみます。

ミャンマー

ミャンマー

ミャンマー

ミャンマー

ミャンマー

ミャンマー

ミャンマー


とても神秘的で魅力的な国でした。
個人旅行で行ったけど、まだまだ発展途上で、外国人にとって旅行がしやすい国ではないなと感じたので、ミャンマー旅行はツアー参加のほうがいいかもしれませんね。



にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA