2015年の旅を総まとめ

[記事公開日]2015年12月31日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


201512312015年、最後の日。とても暖かい年末です。
年々、時間が経つのが早く感じるようになっていますが、今年は特に、あっという間の一年でした。

ご愛顧いただいているこのブログも、今年の10月で丸3年を迎えまして、日々のアクセス数は自分でもビックリの数に。本当に多くの方々に読んでいただいているようで、どうもありがとうございました。

このブログの中で安定して人気のある記事は、旅行記とTips的なガイド記事です。
私自身も、旅の計画をたてる時には他のブロガーさんの旅行記を参考にすることが多いので、求める情報ってみんな同じなのかもね。
来年も引き続き、オリジナリティのある旅ネタが書けるように頑張りたいです。

前置きが長くなりましたが、今年の旅のふりかえり。


4月 台湾(高雄)
LCCを利用して、台湾の高雄へ、食べ歩きの旅。

6月 北海道(札幌、富良野、美瑛)
初夏の北海道へ、自然を愛でる旅でリフレッシュ。

10月 リトアニア(ヴィリニュス)、ラトビア(リガ)、エストニア(タリン)
バルト三国を周遊。紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした!

11月 台湾(台北)
お馴染みの台北で、のんびりまったり。


今年は、海外・国内合わせても4回しか旅をしてません。
しかもまさかの、台湾に2回。
1年に同じ国に2回行くというのは、私の旅人生で初めてだったかも?

悲しいことに、世界各地で起こるテロの脅威などもあり、海外旅行に不安をおぼえることも多くなりましたが、来年も時間とお金の許す限り、どこかへ出かけたいです。

それでは皆様、良いお年を。
明日からはじまる新年が、明るく楽しい、そして平和な一年になりますように・・・。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

2015年の旅を総まとめ」への2件のフィードバック

  1. S.Kさん

    あけましておめでとうございます。
    いつも記事を楽しく拝読させていただいております。

    昨年のJALの見学会からもうすぐ1年ですね。
    今年も見学会があるならぜひ参加させていただきたいところなのですが(笑)
    私のブログはどうも内容に乏しいので、今年は無理かも…と思いつつも
    また募集がかかったら応募しようと考えています。

    昨年旅行された台湾とバルト三国の記事も興味深かったのですが
    初夏の北海道の記事もとてもよかったです。
    私は毎年(今年こそ、初夏に北海道に行こう!)と思うのに
    初夏は繁忙期でなかなか行くことができず、冬に行くことが多かったのです。

    今年の旅行の予定はまだ何も決まっていませんが
    またお互いに、良い旅ができるといいですね。

    ブログ更新楽しみにしていますね^^

    • ピコさん

      あけましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

      JALの見学会、そういえば毎年2月だから、そろそろ募集の時期ですかね!?
      今年も例年どおり開催され、日程的に都合があえば私も応募しようと思ってるのですが、ここ数年はかなり倍率が高いと聞いたし、私は既に何回か参加させてもらってるので、もう無理かもです・・・(>_<)
      でも、もしまた一緒に参加できたら嬉しいですね!

      ブログ読んでいただいて、どうもありがとうございます。
      私も、ピコさんのブログ、ちょこちょこ覗かせてもらってます。
      転職活動中とのこと、いろいろ大変だと思いますが、適度に息抜きをしながら頑張ってくださいネ~。

      今年もお互い、楽しく旅ができますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA