ヴィロン(VIRON)のバケットレトロドールが大好き!

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

VIRONのパン先日、久しぶりに東京駅近くまで行ったので、帰りにVIRONのバケットレトロドールを買ってきました。
私の個人的なバケットの好みで言うと、このレトロドールは不動のNo.1。

通勤で都内に出ることがなくなってからは、なかなか買えなくなってしまって、もうあれから何年経っただろう?すご~く久しぶりのVIRONです。

私はバケットに関しては、皮が”パリパリ”を通り越して”ガリガリ”ぐらいの硬いのが好き。
さらに言えば、中身もふわふわより、しっとりもっちりしてるのが好き。
よって、VIRONのレトロドールや、PAULのフルートアンシェンヌあたりの、食べ応えのあるバケットがまさに好みなのであります。


VIRONのパン

これが、VIRONのバケットレトロドール。
気をつけて食べないと、口の中が傷ついちゃうぐらい、皮がバリッとしてます。
これを、1日で1本まるごと、ひとりで完食しましたYO。


VIRONのパン

大きな気泡はできてるけど、保水でみっちりしてて軽さを感じないバケット。
小麦の風味がしっかりしてて、本当においしい♡
もし地球上から白いお米がなくなっても、VIRONのバケットが主食になるんなら、何の問題もないかもです。

今回買ったVIRON丸の内店は、本場パリのブラッスリーっぽい店構えで、雰囲気も良いし食事するのもいいかも。
逆に、私が若い頃に通ってたVIRON渋谷店のほうは、もう少しカジュアルな感じ。

そういえば当時、渋谷のVIRONでは「ヴィロンの朝食」っていうモーニングをやってて、パンが食べ放題でした。
今もやってるのかな?と思って調べたら、食べ放題ではなくなったみたいだけど、「ヴィロンの朝食」まだやってるようですね!
そのモーニングで、パンと一緒に付いてくる高級ジャムやハニーがこれまた最高で、嫌なこと全部忘れられるぐらい幸せになれるから、いま辛いことを抱えてるパン好きな人がいたら、是非行ってみて(笑)







follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA