横浜関内のモロッコ料理「モロッカ (MOROCCA)」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

モロッカ日本のレストランでは今、世界中の料理が食べられる。
海外旅行の予定がない時期はちょっとつまらないので、そういう時これからは、日本にいながら世界の料理を食べ歩くことにしよう!と決めました。

イタリアンやフレンチ、中華など、日常の食卓でお馴染みのジャンルは置いといて、なるべくマイナーな路線から。
ってことで、今月はモロッコです。

場所は、横浜のJR関内駅から歩いて4~5分のところにある「モロッカ (MOROCCA)
実は、昔住んでいたマンションのすぐ近く。
でも、住んでいたとき(かれこれ10年ぐらい前)は、このお店はまだなかったはず。

どれも盛り付けが綺麗で、器とかも可愛かったので、写真撮りましたよ。

モロッカ

写真左:お通し
写真右:クスクスのサラダ仕立て


モロッカ

写真左:ハリラスープ
写真右:海老とそら豆のアンチョビソース


モロッカ

写真左:ブリワット(モロッコ揚げ春巻き)
写真右:アムルー(アルガンオイル&アーモンド&はちみつのペースト)


モロッカ

写真左:スイートチリポテト
写真右:チキンとじゃがいものタジン


モロッカ

写真左:自家製ヨーグルト
写真右:食後のミントティー


モロッカ

店内は、壁がピンク色でモロッコ調、飾りや雑貨もエスニックな感じ。
小さなお店だけど、いつも混んでて人気があるみたい。

本場の味そのまま!って感じではないけど、スパイスなどをよく効かせた本格的なお味で、どのお料理もすごくおいしかったです。

モロッコで買ってきたスパイスが家にまだいくつか残ってるんだけど、どんな風にお料理に使ったらいいのか分からなくて。
で、こちらのレストランで食べて勉強しようと思ったけど、私の舌ではどんなスパイスが使われてるのかさえ、判別不能でした(笑)

近くにあったら、通いたくなるようなお店。また行きたい♡


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA