鎌倉でおすすめのモーニング「ZELKOVA(ゼルコバ)」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

ZELKOVAちょっと前になるけど、朝から用事で鎌倉に行った時、朝食で立ち寄ったカフェがとっても雰囲気が良かったので、ご紹介。

鎌倉って、観光地のわりに夜が早くて、日が暮れると駅前でも閑散としてくるけど、じゃぁ逆に朝が早いのか?って言うと、そんなこともなく。
人気の小町通りでさえ、早いところで9時、遅いお店は11時オープンと、朝も結構のんびりなのです。

鎌倉駅前でモーニングというと、レンバイ近くの COBAKABA(コバカバ) や、小町通りから一本脇道を入った カフェ・ヴィヴモンディモンシュ(café vivement dimanche) などは、8時から開いてます。

でも、さらに早い7時半OPENのカフェが、こちら。

ZELKOVA(ゼルコバ)


ZELKOVA

小町通りを八幡宮方面に歩き、濡れせんべい屋さんの手前を左に曲がって少し歩くと、右手奥にひっそりある、緑が多くて静かなテラス付きのカフェです。


ZELKOVA

モーニングのセットは何種類かあって、ドリンク付きで600~700円ぐらい。


ZELKOVA

本日のトースト、ってセットで、飲み物はブラッドオレンジジュースをいただいたけれど、とてもおいしかったです。
平日の朝、天気が良かったので、テラスを独り占め。
食べ終わってからも30分ぐらい、ただボケ~っとしてたけど、ホント気持ちよかった。


ZELKOVA

あの騒がしい小町通りから、一本入っただけでこんなに緑に囲まれて静かで落ち着ける場所があるなんて、ちょっと驚きよ。
スタッフの方と少し話したけど、お客さんは近所の常連さんが多いらしいです。
観光地の中心にありながら、ご近所に愛されてるお店って、まず間違いないですよね。


ZELKOVA

ここは、私の”鎌倉お気に入りリスト”に入りました。
鎌倉、何十回と来てるのに、まだまだ知らない穴場が結構あるなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA