マルタ旅行で食べたもの

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

マルタのビールマルタでは、いわゆる「マルタ料理」っていうのは、あんまり食べなかったかもしれません。
イタリアンっぽい料理が多かったけれど、どの料理にも結構ハーブやスパイスが使われていたり。これは、地理的に北アフリカにも近いからかな。

あと、ブリティッシュパブやアイリッシュパブなども多くて、イギリスの影響も強く受けてるんだなぁと感じましたね。

今回、途中からコンデジの調子が悪くて、普段使わないモードを使ってお料理の写真を撮ってたんだけど、照明が足りないところで撮ったのはことごとくピンボケしてて、あちゃーって感じなんですが。一応、雰囲気だけでも、ってことで載せます。


Truffle & Truffles


Truffle & Truffles

ある日のディナー。
セント・ジュリアンの宿泊していたホテルのすぐ近くにあった「Truffle & Truffles」というビストロで。
入り口は小さいけど、入ってみると奥行きがあってビックリしました。
雰囲気の良いレストランです。


Truffle & Truffles

シーフードプラッター的なのと、変わった形のパスタをいただきました。
ここは、一皿の量がそんなに多くないし、シェアする?って聞いてくれて、取り皿も用意してもらえて、よかったです。(マルタは全体的に、一皿の量が多い・・・)
魚介がおいしいです。






Fresco’s Cafe & Restaurant


Frescos Cafe & Restaurant

こちらも、ディナーで訪れた、スリーマの海岸沿いにあるレストラン
Fresco’s Cafe & Restaurant
場所柄、観光客がほとんどじゃないかな、っていうレストラン。


Frescos Cafe & Restaurant

Frescos Cafe & Restaurant

Frescos Cafe & Restaurant

Frescos Cafe & Restaurant

ここ、個人的には一番好きだったかも。
サンセットの時間帯の雰囲気がすごくいいし、料理はどれもかなりハーブが強く効いてて、私好みでした。
それに、前菜サイズかメインサイズかを選べるのがいいです。
色んな種類をちょっとずつ食べたいから、全部を前菜サイズにしたんだけど、それでも結構な量がありましたね。






Peperoncino Restaurant


Peperoncino Restaurant

ディナーで飛び込みしたら、満席だと断られてしまって、その場で翌日の夜の予約を入れて再訪した「Peperoncino Restaurant
スリーマ寄りのセント・ジュリアンにあって、少し高い場所に建ってるから、遠目に湾の絶景が望める、素敵なレストランでした。
予約をして、テラス席を希望したほうがいいと思います。


Peperoncino Restaurant

子豚のローストと、タコのリゾット。どちらも美味しかった。






Caffe Cordina


Caffe Cordina

バレッタで有名な老舗カフェ「Caffe Cordina


Caffe Cordina

メニューがすごく多いけど、写真付きで分かりやすい。
ここで、ランチに「ブラジオーリ」という、お肉料理をいただきました。
ハンバーグのような挽肉の塊を、さらに薄切り牛肉で巻いて、ワインで蒸し煮したものに、トマトベースのソースがかかってます。
これ、一応マルタ料理です。悪くはないけど、一度食べたらもういいかなーって感じ。






セント・ジュリアンのピザ屋さん


Pizza

ピザ食べたい!と思って、フラフラ歩いたら偶然見つけたこのお店。
セント・ジュリアンの、夜になると騒がしいエリア(昼間はわりと閑散)にあったんだけど、お店の名前がよく分かりません。


Pizza

ここのピザ、安いのに超おいしかったです。
ピッツェリアってほどの店構えでもなく、地元っぽい人がテイクアウトしてくような、気軽なお店なんだけど。
その場で焼いてくれる本格的なピザで、マルゲリータの一番小さいサイズが、5.5ユーロ。
小さいといっても、2~3人で十分食べれる大きさ。安い。


Pizza

メニューもたくさんあって、近所にあったら通いたくなるお店ですね。
チーズがおいしい国ってのはイイネ。幸せな気持ちになれるね。



RivaReno Gelato


 RivaReno Gelato

セント・ジュリアンにある人気のジェラート屋さん「RivaReno Gelato」のジェラート。
シチリアレモンのジェラートが、激ウマでした。
ヒルトンの近くなので、セント・ジュリアンに宿泊する人は、是非行ってほしい。






Dolci Peccati Valletta


Dolci Peccati Valletta

こちらは、バレッタにあるカフェ「Dolci Peccati Valletta
確か、スリーマあたりでも見かけたので、チェーン店だと思います。
ジェラートを食べたら美味しかったんだけど、口コミを読むとここは軽食もかなり評判が良いようです、特に欧米人に。
確かに、店内のショーケースには美味しそうなサンドイッチやペイストリーが並んでた。






Fontanella Tea Garden


Fontanella Tea Garden

イムディーナの記事にも書いたけど、見晴らしの良いカフェ「Fontanella Tea Garden
チョコレートケーキが美味しかったです。






番外編


kinnie

左がファンタのブラッドオレンジで、右がマルタ人が大好き(?)Kinnie。
ファンタのブラッドオレンジって、日本にはないですよね?美味しかったです。
Kinnieは、私は飲んでないけど、飲んだお連れさんいわく、まずーいとのこと。


Euro

食事とは関係ないんだけど。
マルタ滞在中、ユーロ(サッカー)の真っ最中で、マルタの夜も暑いことになってました。
パブリックビューイング、人だらけ。


Euro

橋の上から覗く人たちまで。画面すごい遠くにあるのに・・・。
家に帰ってTVで見たほうが、絶対見やすいと思うんだけど、やっぱり雰囲気が大事?


Euro

あの人混みに入る勇気はなかったので、ヒルトンの近くにあった落ち着いたカフェで。
なんとなくサッカー見てる風な。

というワケで、改めて写真見ると、やっぱりイタリアンな食事が多かったです。
マルタでは、ウサギが食卓に上るようで、マルタ料理を提供するレストランで食べれるようですよ。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA