マルタのお土産&買ってきたもの

[記事公開日]2016年7月18日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


マルタお土産マルタは、いわゆる”マルタ産”のものは少なくて、特にスーパー等にはヨーロッパの他の国から入ってきてる物が多かった気がします。

今回、行きのフライトでのロストバゲージを怖れて、荷物をある程度リュックに詰め、スーツケースのほうはガラ空き状態で行ったので、帰国前にスーパーで結構買ってしまいました。
特に食材系は、今までヨーロッパの他の国で買って良かったものを、まさかのマルタでリピート買い。

もう暑い時期なので、保冷袋を一応持っていきました。
あと、瓶モノを買ったときの為に、緩衝材(プチプチ)も。
両方とも、すごく役に立ちました。


まずは、スーパーで買ったもの。
宿泊したホテルの近くにあった「arkadia」ってスーパーと、スリーマにある「Tower Supermarket」で購入。


マルタお土産

冷凍庫に入れて固めるシャーベット。イタリアのです。
常温(中は液体)で売られていて、振ってひっくり返して冷凍庫に数時間入れておくだけで簡単にできるので、自分用とお土産にいくつか購入。
写真左は、シチリア島発祥のかき氷グラニータ、右側もsorbettoって書いてあるけど、まぁ似たような感じです。
これ美味しかったので、特に夏場はオススメですね。


マルタお土産

シチリア産レモン。
安かったから買っちゃったけど、帰国後に気づきました、賞味期限がもうすぐ切れそうなことに。


マルタお土産

好きなパスタ、バリラがたくさん超安く売ってたので、買ってきちゃいました。
リガトーニは、あんまり日本では売ってないので、お試しで。
バベッテは、マルタのスーパーで1ユーロもしないで売ってました。
Amazonみたら、バベッテより少し細いバベッティーネが、400円以上してる!
バリラ バベッティーネ (リングイネ) 500g(n.11)


マルタお土産

イタリアンプロダクツが続きます。
こんなリゾットも買いました。
この袋の中身と水を入れて、お鍋で15分ほど、時々かきまぜながら炊いてくとできる、リゾットです。手軽なわりに美味しい。


マルタお土産

トマトペースト。これは、マルタのやつでした。
初めてドイツで買って、すごく気に入ったので、それ以降ヨーロッパに行く都度スーパなどで探すんだけど、意外と売ってる国が少ないんですよね。
トマト料理があんなに多い、スペインやポルトガルにもなかったし。
トマトのピューレをもっと濃くしたようなもので、パンに塗って焼いてもいいし、パスタやグラタンなど作るときも使えるし、1本あると色んな料理に使えて、ホント便利。安いしね。
色の違いは、塩味のついたもの、ついてないもの。


マルタお土産

イタリアのコーヒー。
あえてマルタで買う必要はまったくないんだけど、そういえば家のコーヒーそろそろなくなるなぁ、と思って。
マルタでは3ユーロぐらいだったと思うけど、これもAmazonだと900円近くしてますね。
ラバッツァ クオリタ・オロ VP (粉) 250g


マルタお土産

バターまで買ってきました。フランスやイギリスの。だって安いんだもん。
エシレやボルディエが欲しかったけど、さすがに無かった。
暑い時期だけど、直前までホテルの冷蔵庫に入れといて、保冷バッグに入れてスーツケースで持ち帰ったら、すこし柔らかくはなってたけど、溶けてはいませんでした。


マルタお土産

乳製品続きで、チーズ。
やっぱりバターやチーズは、輸入関税がバカみたいに高いから、ヨーロッパに行くと買いたくなっちゃうよね。
すごい量で、嘘のような値段で売ってますからね。
パルミジャーノ・レッジャーノ、どれも1~2ユーロと激安。


マルタお土産

マルタ島からフェリーに乗って日帰りゴゾ島へ の記事でも書いた、「Jubilee Foods(ジュビリー・フーズ)」で買ったもの。
写真は一部で、実際もっと買ってます。
ゴゾ島のお塩やはちみつの他、サボテンのリキュールや、サボテンやいちじくのジャムなど。
このお店、とっても簡易包装(というか袋に突っ込むだけ)なので、ビニール袋やプチプチで漏れ&壊れ防止対策をして、スーツケースに入れたほうがいいです。


マルタお土産

スリーマのお土産屋さんで自分用に買った、唯一食べ物ではないモノ。思い出に。
キャンドルホルダー。

買ってきたものは、以上です。


ここからは、お土産屋さんなどで見かけた、旅行客が買いそうなものを紹介。


マルタお土産

ハニーリングという、マルタの伝統的なお菓子。
ちょっと興味はあったけど、こんなに量いらないし・・・と思って、結局買わなかったので、味は不明です。


マルタお土産

マルタ産のリキュール、たくさん売ってました。


マルタお土産

ヌガーも、マルタを代表するお菓子なので、お土産で買われる方が多いみたい。
私はダメなんですよね、ヌガー。なので、買いませんでした。


マルタお土産
マルタお土産

雑貨いろいろ。
あまり心惹かれるものはなかったけど、騎士団のフィギュアは1つぐらい思い出に買ってきても良かったかな(笑)


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

マルタのお土産&買ってきたもの」への3件のフィードバック

  1. 楽しく拝見しています。質問なのですが、トップのマルタの騎士風のぬいぐるみ、どこで売っているのか教えていただけますか?
    いつのご旅行記かわからず、今売ってるかは分かりませんが、あまりのかわいさにツボでした!

    • ほくとさん
      コメントありがとうございます。
      マルタの騎士風のぬいぐるみ、場所をハッキリ覚えていないのですが、写真フォルダを探ってみたところ直前にスリーマのMarks & Spencerに行ってるので、その近辺のお土産屋さんだと思います。
      マルタに行ったのは2016年なので、今も売ってるかどうか・・・。
      記憶があいまいでお役に立てず、すみません!!

      • ありがとうございます!
        マルタを旅行予定で、ぜひ探してみようと思いました。楽しい旅行記、すごく参考になりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA