リオ五輪開幕したのでシュラスコ「RIO GRANDE GRILL横浜ベイクォーター」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターブラジルでは無事にリオデジャネイロオリンピックが開幕し、さっそく各競技で日本選手もメダル獲得してるようですね。

私個人的には競技の様子よりも、多発する強盗などブラジルの治安の悪さや、各地で起こる色んな騒動のほうが気になっちゃって。
世界の祭典なのに、危険な香りが漂いまくってますよねぇ。大丈夫なのかな。

リオ五輪開幕の翌日、RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター
で、シュラスコを食べてきました。
「リオ五輪開幕したので」なんてタイトル書いたけど、ただ”肉が食べたい”という欲求が偶然重なっただけで、狙ったわけではありません。

シュラスコは御存知、ブラジリアンバーベキューでして。
焼いたお肉を席まで持ってきて、切り分けてくれます。


RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

土曜日の中途半端な時間だったので、結構空いてたけれど、夜になると混むみたいです。
ちなみに、こちらの横浜店と六本木店では、8/6~21までの期間、ディナータイムにブラジリアンダンサーによるサンバショーと、ブラジルの音楽ボサノバ・サンバをベースとした音楽のライブを、全日開催するそうです。


RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

お肉は席まで来てくれるんだけど、サラダやその他はビュッフェ台に取りに行く形式。


RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

ブラジルの代表的な豆料理「フェジョアーダ」。


RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

お肉は何種類かまわってきたけど、ピッカーニャ(イチボ)やアウカトラ(ランプ)がおいしかったです。(汚い食べかけの写真ですいません…)


RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

串刺しでグリルした海老ちゃんも持ってきてくれて、2尾ほどいただきました。

テーブルの上に丸い札が置いてあって、「お肉持ってきて」合図と、「今はストップ」の合図を、その札で伝えることになってます。
最初はお腹すいてたし、ジャンジャン持ってきて~!って感じでYES PLEASEマークを出しっぱなしだったんだけど、途中で失速して、そっと札を裏返しました。
この年になると、お腹落ち着くまでいったん休憩して…ってのがもう無理でして、復活することなくそのまま終了です。

この日、久しぶりにタンパク質をたくさん摂取した気がしました。
最近暑いから、おうちごはんはお蕎麦とかそうめんとか、炭水化物に相当偏ってたからね。

ランチの時間帯にギリギリ入れたので、4,000円弱のランチシュラスコで、飲み物もアサイーはじめマンゴーやグァバなど、あっち系のソフトドリンクも飲み放題でした。
が、ディナーとなるとドリンクは別で、ディナーシュラスコは5,000円ぐらい。
ま、牛肉や海老などが食べ放題なので当然かもしれないけど、結構お高いですよね。

シュラスコ、お肉大好きっ子や食欲旺盛の若者にはいいかもですね。
お肉でパワーついたので、暑さに負けず頑張ります。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA