鎌倉長谷の古民家カフェ「ブオリ(vuori)」絶品カキ氷

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


vuori先日、長谷寺での写経のあと、お寺からすぐ近くの「vuori」という古民家カフェで休憩しました。
2014年4月にオープンした、倉庫を改装したカフェで、2階がギャラリーになっているようです。

場所は、由比ガ浜大通り沿い、隣りに「定食屋しゃもじ」という人気のごはん屋さんがあり、道路を挟んだ向かいにはドイツパン専門ベーカリーの「ベルグフェルド長谷店」があります。

長谷エリアは、レストランやカフェが充実してます。
長谷駅から徒歩5分ぐらいの周囲に、ホントたくさんお店があるのよね。


vuori

vuoriの建物、昔は海産物の卸問屋さんの倉庫として使われていたのを、改装してカフェにしたそうです。


vuori

vuori=山って意味なんだそうです。


vuori

白いんげんミルクのかき氷をいただきました。
これ相当おいしかったです。
白いんげんって普段あんまり食べないし、それのカキ氷ってどんな!?と思ったけど、花豆を甘く煮てペーストにしたような感じの味?ミルクとよく合ってました。


vuori

以前はランチで食事系のメニューもあったみたいだけど、2016年からはお茶系メニュー+デザートになってます。カキ氷は、夏季限定。
木のぬくもりが暖かい、居心地の良いカフェでしたよ~。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA