海外旅行者に朗報!「au STAR」開始で「世界データ定額」毎月プレゼント

[記事公開日]2016年8月31日
LINEで送る
Pocket

newsauの長期利用者優遇に向けた会員制プログラム「au STAR」が、2016年8月29日より始まりました。

今まではユーザーの奪い合いをしていた携帯各社だけど、ここへ来て総務省からの要請が入ったり、MVNOへのユーザー流出をきっかけに、長期利用者に対する優遇措置の充実を考え始めてくれたようですね。
16年半もの長期間、浮気せずauをずーっと使い続けている私としては、やっとか!という気持ちですけど。


au STARについては、auのHPで詳しく説明されているので、ご興味ある方は見てください。
http://www.au.kddi.com/pr/star/

これ、auユーザーであっても、au STARの会員登録(無料)をしないと特典は使えないようですので。
私は早速、会員登録をしました。

au STARの特典は、大きく「au STARパスポート」「au STARロイヤル」「au STARギフト」の3本軸のようですが、今日ここで取り上げたいのは、「au STARギフト」の中の1つ。
「世界データ定額」の24時間分の料金が毎月1回無料になるという特典。

世界データ定額とは、世界32の国や地域で、利用開始から24時間、日本で契約しているデータ定額プランの容量を、そのまま海外で使えるサービスです。
しかも、24時間のカウントは、利用したいタイミングで始めて、そこから24時間という計算なので、無駄がないんですね。
それに、日本で契約しているデータ容量を消費するという理にかなった運用なので、個人的にはこのサービス、とても良いと思うんです。
今まであった「海外ダブル定額」(データ容量使い放題で2,980円/日)は、ハッキリ言って相当コスパや使い勝手が悪かったですから。

で、この世界データ定額を利用するには、通常980円/24Hの定額料が必要。
なんですが!
au STARの会員であれば、この定額料980円/24Hが、毎月1回無料になるんです。
これは長期利用者に関わらず、auユーザーでau STARに会員登録をした人なら誰でもです。
しかも、登録後に1回だけじゃなく、毎月1回ってのが素晴らしいですね。

長期間の旅行であれば、現地でSIMを調達したほうが安上がりかもしれないけど。
短い旅行、例えば、台湾3日間の旅行だったら、現地に丸1日滞在する真ん中の日だけ、24時間ネットができれば、意外と充分だったりしませんか?
(ネット依存、SNS依存の人は無理かな・・・)

私は、旅行中はブログUPやSNS投稿はおろか、LINEも急な用事でなければ返事せず放置するぐらい、その場を”自分が”楽しみたい派なので、実際にネット通信したいのは、街歩きしている時、現地の情報収集が目的ですね。
となると、世界データ定額は使いやすいし、980円/24Hが毎月1回無料になるau STARは、非常にありがたいです。

20160831_1

世界データ定額のアプリもあります。
利用にあたっては、データチャージオプションの加入やローミングONの設定などが必要なので、実際にご利用されるされる際は、事前にauのサイトでご確認ください。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA