JALマイル国内線特典で羽田-福岡往復を予約

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

JALコツコツ貯めているJALのマイレージ。
次こそ国際線のアップグレード特典(しかも長距離路線)で利用しよう!と思っているのに、毎回5万マイル手前ぐらいで、なぜか国内線特典に変えてしまってます。だから、いつになってもビジネスクラスでヨーロッパ、という夢が叶えられず。

今回も、一緒に行く友達が同じくJALの特典で予約をするというので、私も合わせて羽田-福岡往復を予約しちゃいました。これでまた、15,000マイルを消化。

ユナイテッド航空のマイレージプラスは、現在ANA国内線特典の必要マイルが片道5,000マイル~と少なくお得なので、UAのマイルを消化する手もあったんだけど、せっかく一緒に旅するのに、別々の便で飛んで現地集合っていうのも、ちょっと寂しいので。
それに、UAで予約するANA国内線特典は、出発の21日前を過ぎると、緊急発券手数料として75ドルがかかるんですね。なので、今回は素直にJALで取りました。

UAのマイルは10万ぐらい貯まってるのに、なかなか使えずにいます。
というのも、緊急発券手数料しかり、UAは変更やキャンセル等にも、いちいち手数料がかかるんですよねー。しかも結構な金額が。
仕事の都合上、そんなに何ヶ月も前に予定をfixできないので、せめて変更ぐらいは気軽にできないと困る・・・。
その点、JALのマイル特典はとても利用しやすいですね。昔のように、特典枠だと空席がなくて取れない!ってことも、最近はないし。
それもあって、最近はメインで貯めるマイルを、UAからJALに徐々にシフトしております。

そういえば、現在JALでは「機内インターネット接続15分無料キャンペーン」をやっているようですよ。2017年3月31日(金)まで。
15分って多分あっという間だろうけど・・・(笑)せっかくなので使わせてもらいます。
詳細は、JALの最新キャンペーン情報をチェック!


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA