2016~2017年末年始旅行の価格バロメータ

[記事公開日]2016年11月1日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


紅葉今日から11月で、今年も残すところあと2ヶ月。
毎年のように言ってる気がするけど、ホントにあっという間ですね、一年が経つのは。

今回の年末年始は、クリスマスイブ・クリスマスが土日、大晦日・元旦もちょうど土日にあたるようですね。土日祝日休みのサラリーマンにとっては、年末のイベントを楽しむには良いカレンダーなのかな。

長期の旅行を考えてる人にとっては、長い休みはちょっと作りづらいのかな?という気が。
23・24・25日の3連休の後、数日出勤して、29日~翌年3日あたりがメインの連休、って感じになる会社が多いのかなと予想。
なんて、人の休みを勝手に心配してるけど、私は普通に仕事ですね、多分…(T_T)


上手く休みを取れれば最大12連休!って、これがデキたら理想よね~。
12/26、27の出発日が狙い目とのこと。平日だからでしょうね。

旅行会社各社のサイトでは、各都市の旅行代金の価格バロメータが一覧になっています。
パッと見たところ、年末よりも年明け(三が日)の出発のほうが、逆に狙い目なのかなという気がしますが。
あと、台湾など近場のアジアは、23~25日の3連休近辺も、まだ安いようですね。

年末年始に旅行計画されている方、あともう少しデス、頑張って働きましょう!
私は一足お先に、今月中旬に短いお休みをとって、台湾に行く予定です♪


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA