出国予定の日本人も利用可!ロッテ免税店 東京銀座

[記事公開日]2016年11月1日
LINEで送る
Pocket

ロッテDFS既にご存知の方も多いかと思いますが。今年3月末に東急プラザ銀座内にオープンした「ロッテ免税店 東京銀座店
これから冬休みで海外へ出られる方も多いでしょうし、ちょうどスペシャルクーポンを配布しているようなので、取り上げてみたいと思います。

お家騒動やら脱税疑惑やら、色々と話題になっているロッテ。ロッテ免税店といえば、韓国ですね。私も韓国旅行の際、ロッテ百貨店内にある本店に行ったことがあります。

近いうちに出国予定があるなら、日本人でも免税で買い物できる


そんなロッテ免税店の東京銀座店は、日本人でも免税で買い物ができるって知ってます?
海外へ羽田もしくは成田空港から出国予定の日本人であれば、出発30日前から、こちらの免税店でパスポートと航空券を提示することで、免税でお買い物ができますよ。
もちろん、出発前に空港の免税店で買うって手もありますが、ロッテ免税店ならではの商品もあるだろうし、時間を気にせずゆっくり見れるってのもあるしね。

ロッテ免税店は、出国時の空港で商品を引き渡す、いわゆる「空港型免税店」です。
消費税が免除になるTAX FREE(タックス・フリー)ではなく、消費税に加えて関税・酒税・たばこ税などの諸税まで免除になる、DUTY FREE(デューティー・フリー)。
たばことか、かなり安く買えますよ~。

もちろん、免税範囲を越えてしまったら、帰国時に申告して税金の支払いをしないといけないので、免税範囲内でのお買い物、ってのが前提にはなりますが。

しかも現在、1万円以上のお買い物で利用できる1,000円クーポンを配布してます。
(2016年12月31日まで)
こちらのページのバーコード部分を画面提示すれば、OKみたいです。

もしJTBで旅行予約をされている方なら、ロッテ免税店×JTB企画で、同じくロッテ免税店銀座で使える1,000円OFFクーポンを配布しているので、これを利用してもいいかも。

私はまだロッテ免税店 東京銀座店には行ったことがないのですが、行った人の話によると、韓国コスメなども結構充実しているらしいですよ。
あ、ちなみに、免税店で航空券を提示する必要があると書いたけど、これは別に韓国行きの航空券である必要はないですし、LCCの航空券でも大丈夫です。

注意点としては、商品の受取りですね。
買い物したその場で、すぐ商品を受け取ることはできません。
出発の日、羽田空港または成田空港の出国後エリアでの受取りになります。

なぜかっていうと。
日本を出国してから行き先の国で入国するまでの間っていうのは、理屈的にはどこの国にも属していないってことになるので、税金のかけようがないんですよね。
だから、その税金のかからないエリアで商品を受け取る必要があるんですね。

というわけで、安く買えるのはいいけれど、出国時にピックアップをする、つまり出発早々、空港で荷物が増える、ということになりますので。そこだけご注意を。

私も今なら、台湾行きの航空券を持ってるし、出発30日を切ってるし、対象者。
銀座まで出るついでがあれば、寄ってみたいかなとは思うけど。
残念ながら、銀座に用事ないなぁ(笑)


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA