アヴェダのパドルブラシで美髪ケアはじめました

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

アヴェダパドルブラシ最近の週イチの楽しみ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」
ドラマ開始前から、番宣等でもTVに出まくっていた米倉涼子さんですが。ある時ふとTVを見ていて、この人の髪の毛、年齢のわりに綺麗すぎないか!?と。

で、先日ちょうど美容院に行ったので、私の髪を10代後半からずーっとやってくれてる信頼するオーナーに、なんでだと思う??って聞いてみたんですけど。

彼の見立てでは、「元の髪質が良いってのもあるだろうけど、芸能人だからヘアエステとか、お金かけてマメにやってるんだと思うよ・・・」とのことで。
そうかぁ、やっぱり芸能人だもんね・・・と納得して、終話。

でも、帰ってからも気になったので、ちょっとネットでも調べてみたんですね。
年齢を重ねるにつれて、髪の毛が汚くなる理由を。

私のように、若い頃からカラーリングしたりパーマかけたり、髪を痛めつけてきた人は、それなりの代償を払うのは当然。
だけど、特にそういったこともせず、ナチュラルに年を重ねた人でも、やっぱり汚くなるんですよ。
それって「加齢とともに髪のクセが強くなる」ってのが、一つの要因みたいなんです。

美容院のオーナーも言ってたけど、年をとるとだんだん、髪の毛が乾燥したような感じになったり、パサついたり、艶がなくなったりするけど、あれも大元の原因は、髪のクセなんだって。
それも、いわゆる「うねる」というようなクセじゃなくて、「縮れる」クセのほう。
縮れのクセは、子供や若い子でも結構持っている人がいるけど、加齢と共にほぼ全員、少なからず出てくるんだって。
髪が細くなるのと同時に、縮れのクセが。

私は幸い、年齢のわりにまだそういった縮れのクセはないらしいのですが、「そのうち出てくると思うよ」って言われたので、結構ビビってます。

で、最近使い始めたブラシの話なんですけど。

アヴェダ(AVEDA)のパドルブラシ
ってやつ。これ↓↓

アヴェダパドルブラシ

ネットで買って、数日前から使ってます。
髪の縮れクセの原因は、頭皮の毛穴がたるむことで、そこから生えてくる髪の毛にクセが出てしまう、ってのがあるようなので。
あ、これは専門家の意見ではないです、あくまでネット上の情報。
でも、頭皮マッサージじたいは、絶対したほうがいいんだろうなーと思って。
パドルブラシを使ってのマッサージ、初めてみました。




この動画を見ながら。同じようにやってます。


アヴェダパドルブラシ

私、ここ十年ぐらいはずっと、常にゆるパーマをかけてるから、ブラッシングってあんまりしてないんですね。
だから、髪をしっかりとかすって、なんか新鮮で。
しかも、このブラシかなり頭皮が気持ちよくて。
テレビ見ながらとかだと、ずーっと髪とかしちゃう。


アヴェダパドルブラシ

このパドルブラシは、面がすっごい大きいです。
比較に、ちょうど飲んでた紙パックの200ml野菜ジュースを並べてみた。


アヴェダパドルブラシ

こんな注意書きが入ってたけど。
おそらく「一本抜けて穴があいてます!」ってクレームが多いのかなと(笑)


アヴェダパドルブラシ

確かにちゃんとあいてる、エアー抜きの穴。

ブラシの使い心地は、なんとも言葉で表しづらい感覚で。
固くも柔らかくもなくて、でも頭皮はかなり刺激されてる感じがします。
とかすと、ザザッ!って音がする(ように聞こえる)・・・
私の場合は、顔が結構ポカポカしてくるんですよね、不思議と。
あと、髪の毛に艶が出ます!
これは驚きましたね~、髪ってとかすだけで艶が出るんだって。
髪の質感は、今のところまだ変わった様子はなし。
あ、あと、頭皮がなんとなく青白っぽくなってきたかな?

このまま、観察を続けてみたいと思います。
驚くような変化があれば、Updateしますネ。

アヴェダ パドル ブラシ
AVEDA アヴェダ
売り上げランキング: 5,791


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA