ついに買ったぜ!Amazon Fire TV Stick

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

Amazon Fire TV Stick私の生活は、今やAmazonなしには成り立たない。
ショッピングは元より、Amazonプライム会員になってからは、Amazonプライムミュージックで音楽を聴いて、Kindle Paperwhiteで読書をして、ストレージとしてプライム・フォトを利用して。おかげで、生活の質がだいぶ向上しました。

そしてついに、本日「Fire TV Stick」を入手しました。
なんというか、これでやっとAmazonコンプリートしたかな、という気持ちです。


※Kindle Paperwhiteでの読書のお話は、こちらの記事に書いてます。


12/12までやっているCyber Mondayセールで、プライム会員なら、Fire TV Stickが25%OFF(1,250円引き)の3,730円で買えるってことなので、昨夜ポチりました。
プライム会員の特典である、”お急ぎ便無料”を利用して、本日の午後にはもう手元に。
あと、Amazonビデオのクーポンプレゼントキャンペーンというのをやってるみたいで、700円分クーポンと200円分クーポン、計900円分のクーポンもいただけました。
これは、見放題対象外の作品のレンタルなどに使えばいいのかな?


Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stickを購入すると、こんなパッケージが届きます。
これで一体、何ができるのかと言うと・・・。

自宅にWiFi環境があるのが前提ですが、USBキーのようなもの(Fire TV Stick)を、自宅のテレビのHDMI端子に挿すんですね。
そうすると、自宅のテレビで色んなことができるようになるんですよ。

例えば、プライム会員だったら、映画やTV番組などが追加料金なしで見放題になる「Amazonプライムビデオ
これ、PCやスマホでも見ることはできるんだけど、Fire TV StickをTVに挿すだけで、自宅の大画面のTVで、映画やドラマなどが見れるんですよ。
プライムビデオ対象作品なら、無料で見放題よ。


Amazon Fire TV Stick

パッケージの中には、このようなリモコンも付いてます。
縦10cmぐらいのとても小さなリモコンで、余計なボタンがついてない代わりに、とっても操作しやすい。


Amazon Fire TV Stick

Fire TV StickをTVに挿してから、WiFiのパスワードを入れて、自分のAmazonのアカウントを設定するだけで、すぐに使えるようになります。簡単!

購入前は、Amazonプライムビデオで映画をタダで観まくるぞ!ってつもりだったけど、他にも楽しそうなものがいっぱい。
海外ドラマやアニメ、バラエティなど、大量のコンテンツを無料で見れるし、ゲームもできるし、Amazonミュージック もTVで聴けちゃう。

映画なんかは、例えばAmazonプライムビデオのタイトルだけじゃ満足できなければ、別に契約すればHuluやNetflixなども、このFire TV Stickで観れるんですよ。


クリエイターズファイル

あと、意外と嬉しかったのが、YouTubeもテレビの大画面で観れること。
我が家はNET 100Mの契約だけど、間にかましてるWiFiルータが古いやつなんで、多分実速度は下り20Mぐらいしか出てないと思うんだけど、全く止まったり途切れたりすることなく、快適に再生できてます。
さっそく、お気に入りYoutubeの動画を大画面で堪能。
スマホの小さい画面で観るより、笑いも倍ですわ。

他にもアプリが色々あるようなので、追々イジってみようと思ってます。
まだ試してないけど、Amazon Cloud Driveに保存してある写真や動画も、このFire TV Stickを通してTVの大画面で見れるみたいです。
プライムフォトに保存してある旅行写真を、TV画面でみんなで見る、なんて使い方もできるワケですね。

それから、このFire TV Stickは自宅のTVだけではなく、例えばホテルとか、他の人の家とか、とにかくWiFiが利用できる環境のところで、HDMI端子が付いているTVだったら、StickとAC電源を持ってって付ければ、どこでも自宅と同じように利用できるんですよ。
※TVの近くで電源供給できない場合は、延長タップも必要かも・・・

Amazonプライム会員の年会費、3,900円。
私の場合は、無料の配送特典を月に2~3回は使ってるし、Kindleオーナーライブラリーで毎月1冊無料で本を読んでいるし、プライムミュージックで通勤時に無料で音楽を聴いてるし、ストレージも利用してるし。
そして今日からは、プライムビデオが見放題になるわけだし。
完全に年会費の元は取ってるな、って実感がありますね。
というか、せっかくプライム会員だったら、お買い物だけしてるのはもったいないね。
どうせなら、色んなサービスを使い倒したほうがいいね、って思います。



こと映画の視聴に関していえば、ケーブルTVとか有料のBS契約(WOWOWなど)にわざわざ加入したり、DVDレンタルしたりしなくても、こういうストリーミングサービスを利用するのが、このご時世では賢い気がしています。

というわけで。
ますます、引きこもり化が進みそう。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA