美味しいと評判の「丸中醤油」が届いたので早速試食

[記事公開日]2017年4月11日
LINEで送る
Pocket

先日、カタログギフトをいただいたので、どの商品を選ぼうか迷っていたところ、気になるものを発見。
それが、少し前にTVでも取り上げられたりして、今や口コミなどでも美味しいと噂の、丸中醤油

カタログギフトを選ぶときは、自分ではあえて買わないようなもの、かつ消え物を選ぶことが多い私ですが、今回もいつもの法則に従い、この高級なお醤油にしてみました。

調味料は、日頃そんなに大量に消費するわけじゃないから、あまり値段のことは気にせず、なるべく良いもの、美味しいもの、を選ぶようにしています。
でも、本日届いたこのお醤油は、かなり本格的な高級品!





300mlの小さ目な瓶に入ったお醤油が、1本約1,000円。
それが、5本セットで箱に入って届きました。





丸中醤油は、滋賀県にあるお醤油の老舗。
江戸時代から伝わる古式製法という独自の製法で、三年熟成を基本として作ってるそう。
200年以上も継承されている蔵は、文化庁の登録有形文化財に指定されてるらしいです。





一人じゃこんなに使いきれないから、母や義理妹にもあげよう。





で、どんなお味なのか、さっそく試食(試飲?)を。
ペロっと舐めてみたところ、しっかり塩分を感じるのに尖った感じがなくて、角が取れたようなまろやかなお醤油でした。
これでお刺身とか食べたら、絶対美味しいはず。
今日届くと分かってたら、お刺身買ってきたのになー。

その後、やっぱり何かにかけて食べてみたくなり冷蔵庫をあさったら、しらすがあったので、しらすご飯にこのお醤油をかけて食べてみました。
やばいです、激うまです。

>丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」300ml

価格:933円
(2017/4/10 23:39時点)
感想(21件)


丸中醤油のHPのほか、百貨店で取り扱っていたり、ネットだとAmazonや楽天でも売ってるようですよ。



follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA