JAL「どこかにマイル」で出雲へ行きます

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

一昨日、再検索の上限にひっかかり、お預けとなっていたJALマイレージ特典「どこかにマイル」。昨日の夜に再び、候補地検索を繰り返していたところ、なかなか良さげな4候補が出てきたので、思い切って申し込みをしてみました。

表示された候補地は、青森、山口宇部、出雲、松山 の4つ。
全部今まで行ったことのない場所なので、どこに決まってもいいなと思っていたけど、なんとなく直感で、青森になるんじゃないかな?という気がしてたんですが・・・。

女の感、まったく当たりませんねぇ。
決まった行き先は、出雲 でした。

行き先が決まるのは3日以内、とHPには書いてあったけど、実際にはもう翌日にメールで連絡がありました。

出雲といえば、パッと思いつくのは出雲神社。
それから・・・島根県といったら、庭園が綺麗な足立美術館がありますね?
あと、宍道湖。ということは、しじみ!

現地でどう過ごすか、さっそく計画を練らないと。

当初、2泊3日にするつもりだったけど、宿泊費を浮かすため、出発を早い便にして、帰りも遅い便にして、現地滞在時間をなるべく長くするかわりに、1泊2日の旅程にしました。
「どこかにマイル」は、フライト時間の希望をある程度の時間枠で選べるのが、とってもいいですね。

予約されていた便は・・・
 行き:羽田 07:25 → 出雲 08:50
 帰り:出雲 19:20 → 羽田 20:40

となっており、出発日の朝がかなり早めだけど、帰りはちょうどいい時間帯の便で、よかったです。

それにしても。
出雲の空港って、「出雲縁結び空港」っていうのね。
独身女がひとりで行ったら、いかにもって感じですか?(笑)
でも、行き先を決めたのはJALさんだから・・・(^-^; しょうがないよね。

JALでは、2/1~8/31まで、機内インターネットが時間無制限で無料になるキャンペーンをやっています。

JAL 日本航空

羽田-出雲線もJAL SKY NEXT運航路線なので、無料でWiFiが使える♪


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

JAL「どこかにマイル」で出雲へ行きます」への2件のフィードバック

  1. S.Kさん

    こんばんは。
    どこかにマイル「出雲」に決まったんですね!
    それにこの便ならゆっくりできそうです。
    私はまだ出雲に行ったことがないので
    旅の記事を楽しみにしています!

    再検索の上限に引っかかるのは、わかります(笑)
    私も何度となく(次こそは、いい候補地出てくれよ~)って思いながら
    しつこく検索してしまいましたから。

    私はしばらく旅行はお預けかな?と思ってますが
    「どこかにマイル」は、けっこうクセになりそうなので
    今持っているJALのマイルを大事にとっておこうと思ってます。

    6月にはギリシャにも行かれるそうで楽しみですね。
    エーゲ海の島々にも行かれるのかしら…。
    楽しんできてくださいね!

    • ピコさん
      こんばんは!

      そうなんです、出雲に決まりました(^^)
      ピコさんのブログで「どこかにマイル」の記事を見てから、すごく気になってしまって・・・ついにポチってしまいました。
      あの再検索は、どこかで落としどころをつけないと、期待を込めてずっとやってしまいますよね(笑)

      一度「どこかにマイル」をやってみると、普通のマイル数で特典旅行するのが、なんだかもったいなく感じちゃいます。私もクセになりそうです!

      6月のギリシャは、アテネがメインなんですが、エーゲ海の島々をいくつか周る日帰りクルーズもあるようなので、参加してみようかなと思ってます。
      今年初の海外、楽しんできます(^^) ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA