ターキッシュエアラインズ成田夜発トルコ経由ギリシャ行き

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

6月に3泊6日のギリシャ旅行を計画し、先日さっそく航空券とホテルを予約しました。

毎度のごとく、時間節約のため仕事終わりの夜便利用だけど、ターキッシュエアラインズのイスタンブール経由アテネ行きは、往路復路ともに、フライトスケジュール的にはパーフェクト!料金的には、カタールやエミレーツなどの中東経由はさらに安いけど、乗継ぎがイマイチだったので、久しぶりのターキッシュエアラインズ、トルコ経由にしました。


ターキッシュエアラインズ 成田-アテネ フライトスケジュール
※2017年5月時点

◆往路
 21:25 成田発  →  翌8:40 アテネ着 (イスタンブール乗継時間:3時間
◆復路
 22:25 アテネ発 →  翌19:30 成田着  (イスタンブール乗継時間:1時間45分

現地到着が朝の8:40ってのは、最高です。
帰りも、現地発22:25と遅い時間の出発なので、最終日もゆっくり過ごせる。
3泊だけど、現地滞在時間は長くなりそうです。
やっぱり乗継便で行くときには、乗継時間が短いってのが最大のポイントかな。

6月中旬の出発で、ヨーロッパはオンシーズン始まりの時期だけど、往復の航空券は9万円台で買えました。
今回は、半年ぐらい前から航空券の値段をチェックしていたけど、買うタイミングってやっぱり難しいですね。
早すぎても逆に高い時があるし、もう少し下がるかな?と思って待ってると、実はそれが底値だったり。

ターキッシュエアラインズは、今までの傾向だと、2ヶ月前を切ってから急に値段が安くなることもあったけど、今年2月に関空線が撤退してからは、今まで空いてた成田線が混むようになったのか、価格はわりと安定して高めです。

今回は、航空会社サイトからの購入だと既に14万円超えだったので、5万円近く安かったH.I.S.で購入しました。

ギリシャでは、サントリーニ島などのメジャーな島には行かず、アテネに宿泊して、もし現地で天候に恵まれたら、エーゲ海の小さな島々をまわる日帰りクルーズツアーにでも参加しようかなと思ってます。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA